心と身体を整える専門家 服部 きりこ さんと

セルフケアって人生において超絶重要だよね!

って話で盛り上がって

こんなのあったら最高じゃん!あれも必要~!

ってワクワクしながらプログラム創って。

 

んじゃ、なんて、名前を付ける?となって

すぐに浮かばないから宿題に。

それからも、ずーーーっと浮かばなくって。

永遠に浮かばない気がしてならなかった😭

 

そんな苦しさを乗り越えて!乗り越えたか!?

ぽーんと生まれがのが

 

<自分を最強のパートナーにするセルフケアプログラム>

って名前。

誕生秘話を書いておこうと思う。

 

とにかくね、アイディアが浮かばない自分を

私はずっとだめだ!だめだ!って言ってるの。

ほーんと無自覚に。小さな声で。ずっとだよ。

耳を澄ませないと聞こえないくらい。

 

そしたらね、その横できりこさんが

玲ちゃんは浮かぶから大丈夫だよ~😊

やり出したら玲ちゃんの集中力はすごいって知ってるよ😊

大丈夫だよ~~~😊

仏様かっ!って思うほどの穏やかさ🤣

 

私はきりこさんのメッセージから

揺るぎない私への信頼を受け取ったの。

これってすっごいパートナーだよね!!!

けどさ、私は私のことを信頼してないのか・・

そう思ったら残念だったよね😭

 

浮かばないなんて、役に立たないじゃん!

ほんと、浮かぶの?浮かびそうにないよ?

間に合うの?大丈夫?

待たせてるよ、急いで!

なーんか、信頼できないなーーー

そんな風に自分に言い続けてるってことだよね。

しかも、完全に無自覚だから、恐ろしいのだ!

 

その逆にさ、一番近くにいる私がさ

聞こえないくらいの小さい声で

無意識に

ずーっと大丈夫だよ~~~😊って

言ってくれてるとしたら、どうよっ!!!

想像しただけで、心が温かくなる。

最強じゃん!!!と思ったのです。

 

で、そこから私もきりこさんの言葉を真似して

自分に大丈夫だよってずっと対話してました。

アロマの香りにも力を借りて。

私に大好きだよーって言って。

プログラムを創った奥にある願いに触れて。

 

そう。今回創ったプログラム

まったくおんなじ道のりを歩いて・・

そうしていたら、ふとしたときに

急に、タイトルがごろごろっと浮かんできたの!

 

 

2人で10個以上タイトルを生み出して。

そこから2人でこれだーっ!!!って

決めたのがこのタイトルだったというわけです。

 

あの時、自分を信じてよかったよ。

むっちゃいい名前をつけることができた🥰

きりこさん、素晴らしいパートナーで

居てくれてありがとう💕

 

しまった。長くなってしまった・・

書きたいことが全部書けてない・・

 

とにもかくにも、一言でまとめると

自分を最強のパートナーにしようぜってこと🤣

 

 

自分を最強のパートナーにするセルフケアを
4回のレッスンと60日間の実践を通して

学び合い、習慣化していくためのプログラム

 

自分を最強のパートナーにする

セルフケアプログラム

 

このロゴマークはきりこさん作成