オステオパシー&キネシオロジー 

Breath & Bless 

オーナー兼セラピスト

服部きりこさんから

しつもん読書会の感想をいただきました。

 

 

 

きりこさん、ありがとうございます!!!

 

 

★今日の学び11/24★

 

 

『バッグは毎日「空」にする』

 

 

和田 玲子さんの

「しつもん読書会」に参加しました。

本を読まなくても、

本からのエッセンスを

受け取って読んだ気になる。
なんとも効率よく本と出会えるところが、

気に入ってる。

 

 

今日わたしが選んだ本は、
世界的ベストセラー
こんまりさんの

「人生がときめく片づけの魔法」

 

 

片づけは嫌いじゃない。
でも、人生がときめく

片づけ法があるなら、
是非とも知りたい!!

ベストセラーになる本って

どんな本なのかも気になる😅

 

 

パラパラ読みしながら言葉を拾い、
これ良い!とピカッとしたのが

『バッグは毎日「空」にする。』

気づいたの。

 


わたし、よく使うバッグに

モノをガサッと入れたままの

ズボラだって😆😆

 

 

財布、手帳、本、エコバッグ、
ちょっとした小物。

今日という日を新しい気持ちで

過ごしたいと思うなら、

今日は今日でスイッチを入れたいな。

これならすぐに出来そう。

 


さっそく今日の終わりに中身を取り出してみた。

なんと、なんと、
これだけのことなのに、
気持ちって変わるのね。
(単純なわたし…😅)

 

 

明日また同じバッグだとしても、
一旦出すだけで不思議と
感謝の気持ちが溢れてくる。

 

 

どこにいくにも連れてく財布や手帳に、
「今日も一日ありがとう💕」
自然とそういう気持ちになった。

 

 

バラバラから繋がりへ。
わたしの内側も喜んでる。

 

 

あー、こういうことも大切なんだな。
また少し丁寧になれそうです✨💕

 

 

「しつもん読書会」

 

 

短時間に答えを見つける

緊張感で

ちょっと集中力を使うけど、

いいタイミングで

いいメッセージに出会えました💕

 

 

玲ちゃん、

一緒に参加の方たち、

ありがとうございました😊

 

 

バッグは毎日「空」する。
しばらく続けてみます💕💕

 


 

 

 

きりこさんは私のしつもん読書会

3回目の参加でした!

数日前に本を6冊買った!

とのことで

その中の一冊を持って

参加してくださいました。

 

 

きりこさんのシェアから

みんなも受け取り

私もバックを空にするを

やってみます!

という方もいらっしゃいました。

 

 

しつもん読書会は

みんなで進めていくので

そういうお土産もあるから面白い!

ひとりで読むのとは違った

読書が楽しめます。

 

 

きりこさんが体験してくださった

しつもん読書会はこちら!

次回12月もzoom開催します。