しつもん読書会って知っていますか?

読書会の1つの方法なんですけど

しつもんを通じて、本を読んでいくスタイルです。

 

 

 

 

事前に本を読んでくる必要もなく

さらには、読書会当日も、パラパラ読めばよい!

というなんともラフなスタイル。

 

 

読まなくていい上に、パラパラ読みってことは・・

本を全然読まないよね!?

それ、楽しい!?

結局、本を深く知れないってことよね!?

と思う方もいるかもしれません。

 

 

がーーーーーーー!!!

 


最初に参加した時、私が感じたのは

本をじっくり読む以上に深く読めた感じがある!!!

ということ。

正直、驚きました。

 

 

このしつもんを通じて読むというのがポイントでして!

専用のワークシートがあり

それを元に読み進めるので

当日のパラパラ読みだけなのに

深く本と触れ合うことができちゃいます。

 

 

ちょっと難しくって読みにくい本とか

積読しっぱなしの本とか

もっと深く読みたい本とかに

このしつもん読書会の方法を使用して読んでいます。

ひとりでもできる読書法なので

是非体験してみてください!

 

 

<こんな方におススメ>

〇新しい読書法に興味がある方
〇日頃読書をする時間がない方

〇本を読むのが苦手な方

〇本を通じて、他の方と対話したい方

〇本を読みたいけど、本を読む時間が取れない方

〇新しい出会いが欲しい方

〇いろいろな本に出逢いたい方

〇気軽に読書を楽しみたい方

 

 

事前にお配りしますワークシートを元に

当日進めていきます。

事前に読んでくる必要はありません。

ワークシートも当日記入していただきます。

効果をより感じていただくために
読んだことがない本をお持ちいただくことをおススメしています。

 

 

zoomで気軽に参加できます。

毎月やっていますので

興味がある方は、是非ご参加ください!

 

 

しつもん読書会の詳細はこちらです

 

【日時】

 

2021/4/15(木)10時~12時

2021/5/15(土)10時~12時

 

 

【開催場所】
zoomですので、お好きな場所で!

 


【参加費】
3,000円
※事前に銀行振込をお願いします。


【当日ご用意いただくもの】
〇本(読んでいないものがおススメ)
〇ワークシート(入金確認後に送付します)
〇筆記用具
〇お飲み物

 

 

【申込フォーム】

https://ws.formzu.net/fgen/S93317274/

 

 

【キャンセルポリシー】

必ずお読みくださいませ。
●ご入金後のキャンセルは、振込手数料を差し引いた金額を返金いたします
●ただし開催前日および当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴しますので、
 ご了承くださいませ。