7月はzoomの玉手箱オンラインコミュニティ内に
起業コンサルタントの 桜井 希和子さん
に来ていただき、オリジナル講座を開催します!!!
 

 

テーマは

無料の仕事から有料の仕事にしていくための5ステップ
です。

 

 

 

 

希和子さんにオリジナル講座を作ってもらうって

1か月前の私は想像すらしていませんでした。

そんな選択肢ある!????という感じです。

 

 

ですが、そんな選択肢が現実にあったので

その経緯をブログに書いておこうと思います爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

希和子さんがされていた無料相談会

 

希和子さんが無料相談会というのを開催されていました。

そのお話をコンサルの時に、伺ったんです。

無料から有料化で悩むことが多いらしい話を聞きました。

うーん、だよねーーー

最近、この話、よく聞くな・・と。

 

 

この話をどこで聞いていたかというと

コミュニティ内で聞いていたんです!

 

 

 

コミュニティで聞いていた話

 

私はzoomの玉手箱という

zoomを学び合い、自分を表現していく

オンラインコミュニティを主宰しておりまして。

その中で聞きました。

 

 

コミュニティに参加して
zoomでホストできるようになった参加者のみなさん!!!

そこが目的のコミュニティなので、大満足の結果なのですが。

有料化で悩んでいるのかな?という方もちらほら・・



ホストができるようになる!というのと
有料化にする!というのは

また別の話ですからね。

そうなのか~、なるほど~と思っていました。

 

 

 

ピックアップとマッチング

 

で、この2つの話が、マッチングしたわけですアップ

 

 

ちょっと話が飛ぶのですが、先日、強み発掘というのを受けました。

そこで私はピックアップとマッチングが強みだ!

と伺ったんですよね。

まさに、この時にも、このピックアップとマッチングを使いました。

 

 

希和子さんとのお話も

zoomの玉手箱のみなさんとのお話も

他にもたくさーーーーんお話しているわけですよ。

ですが、この話題が自然と脳内でピックアップされちゃいまして。

 

 

そして、この問題、希和子さんなら解決できるわけですキラキラキラキラキラキラ

 

 

マッチングされちゃいました!

 

 

すべてが、ピカーンアップアップアップとつながりました爆  笑

私の強み、ナイス!!!

 

 

zoomの玉手箱の中で必要としている方に

希和子さんの話を届けたいドキドキドキドキドキドキ

そんな想いが溢れました。

 

 

 

相談してみる

 

で、恐る恐る・・

zoomの玉手箱の中で講座をやってもらえないかと

相談してみたわけです。

 

 

答えは即答でOKと!!!!!!

 

 

ま、ま、まじですか!!!

お願いしておきながら、びっくりですよ。

 

 

女神降臨キラキラキラキラキラキラ

 

 

しかもですね、オリジナルで講座を作って下さると。

zoomの玉手箱のみなさんが困っているところを
ピックアップして!って。

その内容で講座を作って下さるとえーんえーんえーん

 

 

さらにですね、みんなが参加しやすいように・・とお願いしたところ

zoomの玉手箱生特別価格!として

大幅な割引価格でやってくださることになったのですえーんえーんえーん

 

 

さらにさらに、個人的な相談もできるようにってリクエストをして

グループコンサルを追加したり

グループコンサル後、実際に行動してくと
不安や迷いが出ることがあるので

そこをフォローできる会をやろう!と企画したり。

 

 

家族のように大切なzoomの玉手箱のメンバーに

自信を持ってご案内できる講座を用意することができましたドキドキドキドキドキドキ

自分でもうっとりしちゃう内容です!!

 

 

で、またここでも私のコンテンツを作るのが得意

という強みを発動させまして

当日使用するテキストの作成をやらせていただくことに~~~

強みって使ってなんぼですから!!!

私の強みが喜んでおります。

 

 

これが全てです!!!

どうでしょうか。

 

 

 

相談できたのは〇〇の積み重ねがあったから

 

とにもかくにも、相談してみる!!!

というところからのスタートですね。

で、お願いするって、ある程度関係性がないと難しいので・・

って、私だけかな???

 

 

私は今まで築いてきた関係性があったので

思い切って相談してみるということにつながりました。

で、この関係性ですが

ただの知り合いというのでは、足りません。

とにもかくにも、貢献です!!!

まずは貢献!!!その積み重ねかなと思っています。

 

 

ここで使っている強みはホスピタリティではないかと
ホスピタリティの塊と言われています爆  笑

 

 

で~~~!!!

 

 

大切なのはここからです。

これはスタートに過ぎません。

 

 

 

大切なここからのこと

 

希和子さんにお願いして、あー、よかった!

それで終わりなわけありませんよね。

大切なのは、これからです。

 

 

①必要としている方に届けて、講座に来ていただくこと。

②行動ができ、結果につながることができる内容にすること。

 

 

これが大切なことかなと思っています。

 

 

参加者さんにとっても、来ていただく希和子さんにとっても

参加してよかった!

来てよかった!

そう思ってもらえるために、準備をすること。

今の私ができる全力で、愛を込めて、準備をしています。

 

 

②は、内容だし、そこは希和子さんのパートでしょ!

と思う方もいると思います。

もちろん、そういう部分も多くあると思うのですが

私の立場だからこそできることがあるんですよ。

だって、zoomの玉手箱のみんなの想いは

私のほうがわかるわけなので!!!

そういう内容になるように意図するというのは、大切なことです。

 

 

とね、リピートされるサービスにするには?という質問をよくいただきますが

当たり前なんですけど

参加してよかった!

来てよかった!

と思ってもらえるって、すっごく重要です!!!

 

 

来ていただく希和子さんでさえも

来てよかったな!そう思っていただくことで

またこのようなチャンスにつながるわけです爆  笑

 

 

このあたりでも、ホスピタリティの強みを

使っていると思われます!!!

 

 

さーて、当日はどんな講座になるでしょうか~~~アップアップアップ

今から楽しみで仕方がないです爆  笑爆  笑爆  笑