私と姉が小さい頃に食べていた

「鶯ボール」。大好きです



裏ブログ に住田くんが書いていたので

あらためて思うけど地域でしか流行ってない

食べ物って多いですよね)


この前、神戸で「わくわく伝染ツアー」をやったとき

たくさんいただいたのです


うれしかった~ぼりぼり食べました

懐かしい味、やっぱりおいしいの。


  ↓ 
和田裕美公式ブログ
  うまんじゅう


あと、最近私が

探していたのがこれです。

なかなか売ってなくて・・・

     ↓

ああ、懐かしい味。


和田裕美公式ブログ

でも、さっき

セブンイレブンのネットで

通販みつけました!やった~

 


いずれも私の「懐かしい味」です。


 味覚は歳を重ねても

  記憶にずっと残るみたいですね


 食べるだけで

 タイムマシンに乗って

 あの頃にもどれる感じがします。

 ちょっといろいろ思い出して

 鶯ボールで泣けてきたり・・・


 さて、

  今日は、姉と 

  姉が中学生のときから大大ファンだった人の

  コンサートに一緒に夜行きます。

  

  チケット売っているのをたまたま知って

  二枚買っておいたのです

  

  姉はものすごく嬉しそうでした。


  小学生だった私の横で

  姉がこの人のレコードをかけまくっていたので

  なんとなく覚えたすてきな歌を

  今日は姉と口ずさんできます。


  なんかノスタルジックな日だ。

  けど、ときどき、「あの頃」を思い出すって

  なんとなく心がゆったりします


  心がちょっと情報とスピードに疲れたなと思うとき

  懐かしい味か

  懐かしい音楽が効きます。



  では、しごとするべ。


  今日もいいこといっぱいあるね。



  まんじゅうソング何度もきいてまんじゅうね~

  「まんじゅうそんぐ」 でユーチューブで検索