#セレンディピティ実験やってみた!(追い炊き編)そゆことなんだ。 | 徒然なるまま…に

徒然なるまま…に

memoです 日常、非日常のメモリとして。

 

 

#セレンディピティ実験 #マッキーのパラレルワールド


#72時間以内に想定外のギフトをいただくことができます 

ありがとうございます。


ーーーーー。。。-----


3日はとうに過ぎ 

何も起きてはいないことを書き込もうとしたとき 

前投稿欄の時間が2日前!?、

あれれ?あと一日時間が在る?? 状態で書き込みをやめてみた そのおかげなのか そういう時期なのか!?

 

今朝(実際には数週間前)

 私自身が宇宙そのものだという 

文字にも表せない 

書きようのない事象が私の中に現れました 

 

一瞬で 知ることができました


在るようで何も無い 私が創造している宇宙なのだ。と。

 
探し続けていた存在は 

輝く白い服を着ていたり どこかの星人でもなく 

 

姿の無い私の目と意識だと 

例え様もないエネルギーと言ったらよいのか? 

例え様はありません 

 

私は私を見ることができませんでした 

 

なので、私をカタチ創りました。

 

そして 自分の周りの存在も現わさせたらしいです。


宇宙は私の中に在る らしいです。

ちなみに、72時間前、私の受け取りたいギフトとは 

 

『わたしは、わたしに会いたい。』でした。


...


以前 姿を現してくださった存在は 

 

白く輝く素肌で

 

地球ではたぶん?!ですが

龍蛇族?と云われている存在のように思います

 

ドラコニアんでもナーガ族 龍蛇族であっても

ネガもポジもいるんだなぁ

ぐらいに思っています

 

 

その存在は

 

あまりにも智的で 

 

痺れるほど静寂と貴品と安寧の存在でした。


「惚れてまう」

 

としか伝えようがありませんが 

 

 

 

その存在は確か!?

姿を現す以前だと思いますが

りゅう?

同一存在ではないのかもしれませんが

 

名前を聞いたら『実』という字が出てきた

 

多分真実の実

 

宇宙のじっ様と呼んでみたりしていますが

じいさまではないです

その存在なのか? 別なのか?

 

そんなことも数年前に在りました。 

 

今回の実験に感謝いたします. 

 

amu

(ミリアとかアミューと呼ばれていたらしい私もどこかにいます)

 

二つまとめて ミリアムとかって名前かもしれません

 

なんでそう思うかってのは言葉では表せません

 

あ❣ 

 

の後に

 

ん❣

 

腑に落ちたからです

思い込みかもですが。

 

 

様々な時空のエネルギーが 私の中に内在している

 

だからと言って

過去と言われる歴史の同一人物とかとは言えず

縁あるエネルギーなんだろうな~?

 

どこまで探しても

今❣を生きる私が 唯一の真実なのだから

 

 

知りたいことは

思えば必ず知ることができると 確信した

 

 

先日 友人と青森へ温泉旅行に行った

 

登り新幹線の出発時間を間違えていた友人と

ホームで途方に暮れていた時

 

進行方向とは逆方向の

回送電車がホームに着いた

 

そして

 

行き先が回転し 登り方面の東京になった

 

友人がネットで時刻表を探しても

出てこない新幹線だった

 

とりあえず

乗り込んだけども

 

不安がる友人は

時刻表にない列車だと言い パニクる

 

降りようと言うので

やむを得ず降りて次のヒカリに乗った

 

友人がすべてのスケジュールを

立てていてくれたのだけど

神社巡りだらけなので

 

いっそ イエスの墓に行ったららどうよ

私が数日前に言ったので

 

早速予定変更で

新郷村が初日に宛てられていた

 

レンタカーで向かった道中

 

新緑が光る山並みの中

 

私たちの車にだけ 雨が降り

ワイパーを動かす

 

ワイパーはほかの車は動かしていない

 

ましてや、

道路も濡れてもいない

 

そんな雨が二度ほど在り

 

イエスの墓に到着時には

 

優しい霧雨が 光りながら降り注ぎ

 

私は車から降り

両手を広げ その霧雨を受けてみた

 

友人と私はくせ毛なので

 

雨には 髪の毛がやばいのです

 

しかし

優しい雨の中にいる私の頭髪は濡れていません

サラサラのまま

 

胸の鼓動は

 

殊の外落ち着いていて

 

呼吸がとても楽だ 違う世界の呼吸のようで

 

言い表しようのない 穏やかさだった

 

買えり際に その場の写真を撮らせていただいた

 

スマホに スッと光が入る気配がしたので

すかさず写してみた

 

 

帰りの道ではナビを見過ごし

 

ただただ長い一本道を

 

よく解らない道を行く始末ですが

 

一時間以上早く駅に着き???

 

余裕の時を過ごしました

 

二泊三日の旅は 

 

この場では 書ききれないほど

 

不思議なことに遭いました

 

 

帰りの新幹線の中 スマホで

新郷村の踊り歌を検索してみた

出てきた内容は

 

ヘブライ語で

聖なる戦いの歌だと訳されていたが

 

私には

『なにやらどれやら

好きになされよ

何やらどれやらしなさいよ』

 

という意味だと思った

 

まったくの日本語に聞こえた

 

〝自由だ”

 

〝やりたいことをやりなされ。”

 

そんな意味だと思った

 

そして

 

イエスの祭りは

 

6月の第一日曜日だと知った

 

正に 私たちが訪ねた日だった

 

....

やはり ここでも

白い鳶に先導されました

 

 

一羽の大きなアオサギにも

出会いました

 

こういった場所では

毎回現れています

 

.....

 

心静かに 温泉三昧の癒される旅でした

.....

 

そして今

 

もう 何かが起きても 

字におこしたく無い気持ちに成ってきている

 

なにかが善い方向へ 向かわせている

 

 

実は 先のブログでは

 

感謝について

深くさまよい 何かの答えを

 

定義づけようとしていたが

 

何かに対して

ありがとうの感謝は

 

外に対して言う言葉ならば 忖度ならば出てこないはずだ

 

しかし

今度の旅では

すんなり出た気がした

 

対人や どこかの何かに対しては

ありがとうは 咄嗟に声に出るが

 

時間は私の好きなようになる

お金も必要なだけいつも有る

行きたいところには行ける

やりたいことはやっている

知りたいことは

いつでも知ることができる

食べたいものはいつでも食べられる

人を意識すれば相手から連絡が入る

楽しんでいると何故か止まらない

すべてが軽い

 

この頃の感謝は これが当たり前!

起こることが普通なのか!

 

感謝やありがとうの言葉が

 

あまり出てこなくなった

 

ただ

 

生きていることの喜びが感謝だとしか

 

自分に対し 慈しみが

満たされてきた

 

これが 愛 の源なのか?

 

先ずは

 

こんなところで良しとしよう

 

そう

...

誰かに伝えるのでもなく

 

何かに気づかせようとするのでもなく

 

.

 

そう

...

私は私のままで

 

ゆったりと過ごそう

 

こんな感謝の現わせ方で

 

最善としよう

 

 

 

 

AMU

physical amu

宇宙の実さま

HAKU

 

 

{追い炊き炊飯器}

(拾った言葉)

悪いと信じてるから良い人であろうとする。

 愛のない思考を信じてるから愛であろうとする。

 何かであろうとするとき、

実はそうでないと信じてる。 

コースは、あなたがすべきことは愛を探すことではないと言う。

 すでに愛なのだから。

 

♡ 

 

気づかない抵抗

暗闇の中で掴んだ自己も 暗闇という設定も両方幻想

 光の中にいて幸せ状態なら

自己というものにも差ほど執着したりはしないのですよ

 

「何かが変わればゴール(愛)がある」その信念が愛への抵抗。

 

カルマだとか神のコースはこうだとか

これをすれば❣の修行だとか

楽しいのかなぁ?

 

従う必要が在るのなら

わたしは愛に従おう

 

I+I