四六時中エゴイストダぉ❣...。自由を選ぶってなんなん? | 徒然なるまま…に

徒然なるまま…に

memoです 日常、非日常のメモリとして。

 

選んでいるのでは  

幸福とか自由の世界など 無いのじゃないのかな⁈ 

自由を選ぶのと そこに居続けるのでは 全く違うよね

 

さて、どうしようか?

 


 

(なんだか凹んだ時に気づきのサイン) 

 

拾った言葉

〈だって、そう感じるということは 

あなたは自分の

「望まないもの」を 明確に知ったということです。〉

 

 

凄いね!

 

 

 

自分を変える旅から、自分に還る旅へ。 

 

望む状態と望まない状態の 

 

同時に在る自分の世界を 

 

選択できるようになった人が、

 

今増えている。

 

 

呼吸から始まる

 

自分としての世界

 

 

 

( *´艸`)

(やだ、こむずかしい)

 

 

 

 

 

自由を選択?

 

バシャールの言う

 

『うれしい、楽しい、方へ。ワクワク♪の方を選ぶ』

 

♡♡♡

 

それさえ

 

片方を否定しているかの様に感じる

 

同時に存在する世界なのだから

 

何とかして 良い方を選ぶ!って思考に自分をさせてみて

 

感じたことが在る

 

 

在り方を選択するのってさ

 

日がな毎日、毎瞬の意識選択ってさ

 

結構な生きにくさを 感じてしまう自分がいることは否めない

 

確かに

 

幸せホルモンはその時は感じるし

 

幸福感で胸を満たしているときは

 

このまま一生この感覚で居ようと

 

大決心をしてみても

 

それを握りしめている事も

 

なんだか

 

無理がある様な........。

 

お手上げだよな..。

 

ネガティブが嫌だから

意識してポジティブを選んでいても

ネガティブの影響を受けながらだよな

それでは こころの誤魔化しで

解決にはならないんだよ

嫌なことも

それはそれで在ってもよいんだよ

受け入れる心

神のルートだよな

 

 

 

カタカムナうたひ の

 

みすまるのたま

 

 

見つめていたら

 

この意識の世界に

 

どちらも在ってこそ

 

思考、かたちが存在して居る様な?

 

自由という概念自体が

 

本当は

 

無いものなんじゃあないのかなぁ?

 

どちらかを 意識的に選んでいる思考では

 

自分の解放には 成ってはいない気がしてきた

 

 

ホイデ

 

俯瞰

 

という

 

言葉が 浮かんだ

 

 

乱れ様のない 自分の中心は

 

やりたいように生きて❣

 

行きたい場所に行って❣

 

食べたいものを食べて❣

 

そげな

喜び感も楽しんでいれば

 

 

 

自由と不自由を

 

いちいち比べる思考も いらなくなるんじゃないのかな。

 

 

 

選んでいるのでは

 

幸福とか

 

自由の世界など 無いのじゃないのかな

 

 

 

『しあわせだぁ~!

豊かだぁ~!

良いことが起きるぅ~!

最高なことが起こっている!』

と声に出すと

 

気分がよくて 嬉しくて 確かに良いことは起こるんだよな。

 

 

しかし

 

四六時中エゴイストではいられないしな....。

 

 

こっちを選ばない

とか

こちらを選ぶ

とかって

分断基本のような気がする

 

 

自由や幸福を選ぶとか?


そげな思考も いらんのじゃないかなぁ~?

 

とか

どはずれた 思考で居ると

(*'ω'*)

 

 

周りに映るものに 大した感情も動かず

 

ふところ あたりが ゆたかになり

 

包み込む感覚で

 

へー!そうなんだ。

 

ってか

ふわっとなぁ~あ~♡

 

程度に

 

受け止められるし

 

顔がヘラついて 気楽さ満載になった

 

 

 

 

 

『どっちを感じたいかだけなんだよな』 

自由意志とは 行動や言葉だけではない事を 

知っておいて下さい。 

どのように フィーリング/感情·感覚·体感を感じたいかを選択し それに注意を向ける事であり 

そのようなフィーリングを呼び起こす状況では無く 

フィーリング自体に注意を向ける事なのです

♪ッてさ

 

感謝!ってえのも 深くさまよいたくなった

 

AMU

physical amu

宇宙の実さま

HAKU

 

 

nonoconosora

tsukiyonokaras