10/07/31 剣山スーパー林道・WRツーリングその(1) | -轍-wadachi 備後府中発 林道ツーリング

-轍-wadachi 備後府中発 林道ツーリング

https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?hl=ja&mid=1gUF8Ihsp7OQeLMjTl_gT5O2eao6k6RTo&ll=34.81126171683698%2C132.94638299218752&z=9

 
 
お盆には、それなりに気温が下がって
 
 ・・・と言っても35℃に届かなかったってだけですが、
 
たぶん、このまま秋が来るんだと思って、そのつもりで草刈りを頑張ったんですが、
 
お盆明けに、まさかの真夏へ逆もどりで・・・それも40℃まで・・・
 
完全にへばってしまいました・・・_| ̄|○
 
それでなくても遅れ気味のツーレポが、さらに遅れて、もう2ヶ月近いですが・・・
 
 
 
 5時間ほど前に
 
9月18日四国へ行ってきましたダイジェスト版をアップしたので、
 
少々ややこしい事になってますが あせる
 
7月31日のツーレポです m(_ _)m
 
 
野間殿川内分岐から東の工事完が 7/E の予定だったので、
 
工事が終わるのを静かに待ってたんですが、
 
工期が1ヶ月延びたので、待つのもココまで! ルート変更して行ってきました。
 
何時もの如く準備が出来てないので、4:10 起きで会社へε=┌( ∵)┘
 
ドタバタと仕度して、5:20 会社スタートビックリマーク
 
もっと南下する計画も作ってたんですが、暑い時期はやっぱり1000m越えかなって
 
→R486→K395→R182→福山東 I・C→山陽道→瀬戸中央道→
 
イメージ 1
 
 
→高松道→高知道→新宮 I・C で一般道へ降りて、
 
 7:10 P 到着!
 
チャチャッと仕度して、7:25 スタートε=┌( ∵)┘
 
→K5→塩塚峰越え→
 
イメージ 9
 
 
→K271→R32→K45→K32→R439→ε=┌( ∵)┘
 
 
9:05 京柱峠 到着!
 
快晴です晴れ
 
イメージ 10
 
 
少し下って、①林道 西峰線へε=┌( ∵)┘
 
どの辺までだったか忘れましたが、北側にジャリが入れられていました。
 
道の真ん中に草が生えて、ラインが制約されてチョイ走り難くかったんですが、
 
走り易くなってましたビックリマーク   今頃は全線ジャリが入ってるかなどうじゃろ
 
イメージ 11
 
 
詳細地図 ①
 
イメージ 12
 
 
9:30 ②楮左古小桧曽林道 豊水峠 標高1380m
 
風が少々キツイですが、メッチャ涼しいです
 
景色は・・・今日はチョイ霞んでます。
 
イメージ 13
 
 
ちなみに、この手前何kmじゃったかな?
 
走ってたら、バックミラーが腕に寄っ掛かってきたので、
 
「ネジが緩んだかな~?」ってアームを握ったら・・・取れました
 
過去の度重なる転倒と、金属疲労のせいでしょうか
 
イメージ 14
 
 
永瀬ダム湖畔まで降りて来たら、胸までの長靴履いたお兄さんに
 
キーを無くしたので携帯貸してって(^ ^;)
 
何処かにTELしてました。
 
この時お兄さんと少し話をして初めて、
 
新宮 I・C
 
シンミヤ」じゃなくて、「シングウ」 と知ったのでしたあせる
 
イメージ 15
 
 
→R195→ε=ε=┌( ∵)┘
 
宗石SS で給油 108.2km  6.82L=15.865km/L
 
11:05 ③剣山スーパー林道 終点 到着ビックリマーク
 
イメージ 16
 
 
11:40 山の家 到着   丁度 1人もお客さんがいなくて、
 
店のお兄ちゃんと思いっ切り目が合ってしまったので、中に入ってうどんなどを・・・
 
何時もなら、眠たくなるので食べないんですが、とりあえず
 
20分ほど休憩して、先へε=ε=┌( ∵)┘
 
イメージ 2
 
 
暑い時は、③剣山スーパー林道 ですねビックリマーク
 
涼しくて、超気持ち良いですよ
 
イメージ 3
 
 
雲行きが怪しいんですけど・・・
 
イメージ 4
 
 
12:55 風の広場・・・じゃったかな?
 
ますます雲行きが怪しいんですけど・・・
 
イメージ 5
 
 
何やらポツポツと落ちてきだしたので、
 
先を急ぐ事にしますε=ε=┌( ∵)┘
 
イメージ 6
 
 
ハッキリと雨だと判る様になってきたので、ファガスの森はスルー
 
もうすぐ野間殿川内分岐ですが、
 
急ごうにも、視界不良で急ぐ事が出来ません
 
イメージ 7
 
 
 とうとう10m先も見えなくなって、走行不能状態です。
 
13:35 何とか柴小屋に辿り着きました。
 
イメージ 8
 
そして、雨も強くなってきたので、しばらく休憩です。