鈴子春信さん! | スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

おはようございます!
 
 
 
 
浮世絵展で、私が好きになったのは
鈴木春信さんの作品です\(^^)/
 
 
 
《雪中相合傘》雨雪
 
 
 
これは、雪の中、相合傘をしてるとこです!そのまんまなんですが、、
 
 
 
 
 
 
これです!
 
今まで写真で見てきたので、
実際見てすごく驚きました☆
 
 
 
繊細に、凹凸で雪が表現されています★
そして、着物の柄まで凹凸です!
なんと!雪も凹凸で表現されてます!
雪の凹凸までは、教えてもらうまで気づきませんでした。。
 
 
私は、白く塗ってるのかと思ってしまうほどっ(;o;)
 
 
気づかれないかもしれない細部まで、きっちり表現されていて、ものすごく日本を感じました。
 
 
本当に素敵な空間です~☆
 
 
それに、こんなにたくさん、浮世絵が一気に見れてしまう機会なんて、これから先あるのでしょうか?(^^)
それに、
この展覧会が日本で開催されたことがすごく嬉しいです(^^)★
 
海外の方にも、
日本で日本を見ていただけるんですよっキラキラ
 
展示されてあった、作品の中にもちろん、海外の美術館に所蔵されている作品もありました!
 
本当に、貴重だなと思いましたっ!
 
 
また、いきたいな~☆
 
 
 
 
あと!!
この展覧会のグッズがすんごく可愛いです!
私が気に入ったのは、、
campusノートが浮世絵とコラボしていたものがありました!本当に可愛くて、はやく学校で使いたいなぁ~☆\(^^)/
 
 
 
見返り美人の着物の柄で出来た、
グッズがたくさんあって、本当に可愛いです!!
見返り美人の着物の柄って、本当に綺麗なんだなぁと実感しました! 
 
 
 
 
 
では!
私はこれから、ハロコンで福岡にいってきます~☆(*^▽^)/★*☆♪
 
 
 
 
 
バイバイ