小学5年生、音楽鑑賞教室の感想はいかに? | 富士見台 鷺ノ宮 ピアノ教室

富士見台 鷺ノ宮 ピアノ教室

生活の中に音楽を♪ 子どもの個性をのばす、オーダーメイドのピアノレッスン わだピアノ教室

 

 小学5年生、音楽鑑賞教室の感想はいかに?

 

生活の中に音楽を♪

「できるって楽しい!」

いつでも、どんな人にでも、学ぶ楽しさを伝える音楽教室。

お家の中に音楽があふれます音譜

こんにちは。

富士見台 中村橋 鷺ノ宮から通える

わだピアノ教室 和田 円佳です。

 

先日ブログに書いたこちらの記事↓

 

 

後日談を書かせていただきます。

 

娘を含めて鑑賞教室に行った生徒さん数人に感想を聞いてみました。

 

ひらめき印象に残った曲は?

 

照れスターウォーズがカッコよかった。

 

爆笑運命(ベートーヴェン)が迫力があって良かった。

 

ひらめき教室でオーケストラの楽器を学んだから色んな楽器の名前や音がわかった?

 

グラサンほとんどの子が「うん!」

名前は忘れちゃったけど楽器は覚えていた・・・という子もいました。

 

ひらめき印象に残った楽器は?

 

ニコトライアングル!音がよく響いていた。

 

ニコニコ木琴!ババババ・・・と腕がすごい動いていて目立っていた。

 

にっこりスネアドラム!音がよく目立って聞こえた。

 

と、打楽器大人気ビックリマークという結果でした。

 

 

まさかの「打楽器しか出てこない」という結果にびっくりすると同時にとても興味深かったです。

 

打楽器といえば、音楽の速さを決める超重要な役目。

音楽を盛り上げてくれる、なくてはならない存在ですよね。

 

音が目立ってカッコよいというのも人気の理由かもしれません。

 

来年5年生になる子どもたちにも同じ質問をするのが今から楽しみですニコニコ

 

 

 

レッスンのお問い合わせはこちらから↓