リザーバー攻略へ… | わだくんのブログ

わだくんのブログ

岡山県の河川、倉敷川をホームフィールドとして日々修行しています♫ キングオブ倉敷、ジャパントレイルマッチに参戦中‼︎ ライズトリガーとして日々活動中です‼︎‼︎
基本バス釣りブログですが、よろしくお願いします!


いよいよ、無観客ではありますがプロ野球開幕と様々なことが復帰しつつある世の中にホットしています。😋

もちろん様々なことに気を配りながらこれからも生活していこうと思います‼︎‼︎


そんなわけで、梅雨らしく雨が降ったり…いや降りすぎたり? な天候続きで、良い釣りが出来そうで日々妄想が…🤤🤤



雨対策は必須☔️です👍👍


17.18日の2連休は17日はリザーバーへ、18日は昼過ぎまでため池でしっかり釣り込んで来ました👍


まずは、17日のリザーバー。

朝から上流のサカナ🐟を時間帯パワーで仕留めに🙆‍♂️

とりあえず、見えるサカナに全力アタック💨




スピニングで全力サイト👀して…ギリギリ。。




自分の持ってる引き出しをフルに出して…どうにかこうにか…💦

何度か入り直して…どうにかこうにか。。。


なんとか釣れたので、セーフです🙋‍♂️

そして、メインにしていた本湖アタックですが…

これも厳しくて…どうエントリーして釣っていけば良いのか、、、苦手ながらガムシャラに、、、


気付けば日没前。。。

もうダメかなと諦めかけたタイミングで、少しばかり水に色がある場所で、レベルクランクゴリラーを投げ散らかしての、ドラマフィッシュ🐟




ほぼ日没に近い時間帯ですが、苦労して苦労してキャッチしたサカナ🐟は自分の中では格別です🙋‍♂️




最後の最後で報われたって感じの1本👍


内心…もぅ30分早く釣れてくれてたら、、、
って思ったことは…🤫🤫w

結果的に、まだまだリザーバー等の広い景色が苦手ということに変わり無しで…引き続き次回もこのテーマで練習していきます👍

この日一緒に同行していたサチも上流系のサカナを中心にGOODサイズを仕留めてました。




そして、次の日の18日はリキヤ君とため池。

朝からポロポロと降り出す雨に期待して…🤭


長くなりそうなので、次回へ続きます🙋‍♂️



では