アラバマ炸裂 | わだくんのブログ

わだくんのブログ

岡山県の河川、倉敷川をホームフィールドとして日々修行しています♫ キングオブ倉敷、ジャパントレイルマッチに参戦中‼︎ ライズトリガーとして日々活動中です‼︎‼︎
基本バス釣りブログですが、よろしくお願いします!


今年は去年の取得した釣り方の延長。
更に、やり込みたい釣りの研究。

自分の巻きベースは継続で、更に精度を上げていきたい。

そんなわがままと欲求だらのアングラーです。w


そんな感じで、14日(日)に杉田君,リキヤ君,中嶋君の4名でリザーバーへ修行に行ってきました👍

今回はボートからと言うことで、パートナーはリキヤ君👋

展開的には、巻きベースと打ち込みベースと…
あとはやり込みたい釣りと研究したい釣りや様々なテストと、、、

そんな感じで、スタートはマスターブラスターから手早くサーチ🔎🔍するも無。

徐々にレンジを下げていき、レベルスピードやレベルミノー。

なかなか反応が無い時間が続き、フットボール系の釣りを試すとアベレージサイズがポロポロと😅

その中でも、リキヤ君に1発GOODなサカナが入りました。



ストレート系ワームのフリーリグの落とし込み👍

落とし込み系はやたらと反応が良いけど、なかなかサイズがあがらないので、ここからR-ヴァンガード極(アラバマ)へシフトして、凶暴な展開を試すと…



それでもアベレージサイズはかなりご機嫌な様子🤦‍♂️

ですが、巻き展開の可能性を追っ掛けてみて、

バンク系へキャストして、カーブフォールアプローチで下から突き上げバイトで1発👍





まさに、『消える魔球』とはこのこと❗️ 

というアタックを頂きました👍

その後は、ミノーやシャッドなどの巻き展開を楽しみつつ…



アベレージサイズに複数遊んで貰いながら、カバー展開も視野に入れつつ…



レベルミノープラスのジャーキングへシフトしてみたり♫



レベルミノープラスやレベルシャッドスプリンター68MRなどのオリジナルより深い水深へアプローチ出来る感じが個人的に楽👍

今回は2mレンジがなかなかのゴールデンな感じでした⚡️

その後も巻き展開や打ち込み展開で2人で拾い釣りをしながら、メインのバンクでアラバマ展開👋




今回No.1のコンディションのスペシャルなサカナ🐟を頂きました👍



カーブフォールからの突き上げ系は本気で痺れます💨💨


その後もガンガン流して、



アラバマ展開👋



R-ヴァンガード極(リューギ)のパワフルな感じとグラディエーターアンチ新作の"アンダーテイカー"のラインスラックを自由自在に操れる感じの融合が120点💮💮で気持ち良すぎです🙋‍♂️🙋‍♂️



因みに、アラバマの具の中央はフルスイング4inchで周りは3.5inch(発売前)でやりました👍





そんなこんなで、終わってみればキッカーフィッシュも入れて2人で20匹釣り上げることが出来て、船の上で2人で正解を探す過程など全てを含めて、最後の最後まで楽しむことが出来ました👍




ですが、個人的には反省点も何点か残ったことや、自分のリザーバーの深い場所へのアプローチや引き出しの無さ等々の無知な感じ…

次回チャレンジする際はそのあたりに着目して挑みたいと思います💪💪

船舶免許も取得したことだから、あのフィールドへ行きたいな…という願望もあるので🤤🤤




杉田君、中嶋君、リキヤ君1日お疲れ様でした😋


また時間を合わせていきましょう👍





では