出会えて良かった | あきのブログ

あきのブログ

乳癌手術後10年目に
骨転移しました。
そんな私の日常を
気ままに書いていこうと思います。

前回投稿してからずいぶんと

経ってしまいました。

2年3ヶ月程前になります。



まさか乳癌が転移するなんて夢にも

思っていなかったので、

慌てふためいてしまいました。



ちゃんと調べれば、乳癌は骨に

転移しやすい事だって、すぐに

わかったのに、お恥ずかしいかぎりです。



そのせつは、混乱していた私に

たくさんのアドバイスをくださった

皆さま、本当にありがとうございました。

とても助かりました。



おかげさまで、現在私は

マッサージの仕事をしながら

元気に過ごしております。

私が骨転移した同じ時期に

友人にも癌が発覚しました。



彼女とは共通の友人から

ご縁をいただいて

4.・5年前に知り合いました。



大人になると、なかなか友人って

できずらいと思っていたので

嬉しい出会いでした。



皆んなでお出かけしたり

zoomでお話ししたり

楽しい時間でした。



その彼女が先日旅立たれたのです。



元気な時は彼女の治療や体調の

様子をみて共通の友人がzoomで

お話しをさせてくれました。



どんどん容体がよろしくない方向に

なってからは、私からは全く

アクションする事がなくなりました。



彼女は苦しんでいるのに

私は注射をしたり薬を服用して

いますが、元気に働いて

生活しています。



私が勝手に思っていただけだと

思うのですが、やっぱり

彼女からしたら、今までと同じ

生活をしてる私を見て

なんで?と感じてしまうかも

しれない、と。



そう思うと、LINEをしようと

思っても指が止まりました。



あと様子を知ると、いつかは

私にもやってくる状況なんだと

怖かったんです。



8月が私の誕生日でした。

彼女からおめでとうのLINEが届いて、

お礼を伝えて



お互い頑張ろうね、と言い合った

LINEが最後となってしまいました。



彼女の豪快に笑う素敵な笑顔が

ばーっと思い浮かびます。



もう苦しくないね。



友達になってくれて

ありがとう。