激痛とおにぎりの仕分け作業 | あきのブログ

あきのブログ

乳癌手術後10年目に
骨転移しました。
そんな私の日常を
気ままに書いていこうと思います。

目に止めてくださり

ありがとうございますニコニコ


私の本業はリラクゼーション

マッサージ師です。


体力に自信のあった私は

2年ほど前までは、ガンガン

仕事をしていました。



しかし、年齢を重ねていくと

疲れやすくなってきますね💦



キツイなぁ、でも頑張らないと

収入減るし・・・

なんて思いなが仕事していたのですが



ある日、左奥の歯茎の中に違和感を

感じてきました。大丈夫だろうと

そのまま放置していたら、みるみる

うちに頬は腫れ激痛がガーン



近所の歯医者さんに駆け込んだ

のですが、ランマーク注射を

している私の歯の根の治療は

したく無いと言われました。



このブリッヂを外して根っこの

治療はできるけど、治療後に塞ぐ

事はできないから。



普通は治療後は自然に歯茎で

ふさがっていくけど

ランマーク注射をしている場合は

2年くらい骨が丸出しのまんまに

なるかもしれないけど、どうする?



もかしたら、そこから細菌が

入って顎が崩れるかもしれない。



なんて言われてしまい

じゃぁ、この激痛はどうしたら

いいんですか⁉️

麻酔をバンバン打ってください!



あまりの痛さで私

ブチ切れました💢



それから乳腺の外来があるまでの

5日間、痛み止めのボルタレンを

3時間おきに飲みまくりました。



本当は1ヶ月に渡せる量が

決まってるから、ダメなんだけど

緊急事態だから滝汗

請求は来月で調整するからね、と

たくさんいただきました笑い泣き




乳腺の先生に口腔外科の方へ

まわしてもらいました。

口腔外科の先生に

よくがんばったね、と慰めて

もらいました。



痛み止めと点滴なみの抗生剤を

渡すから様子みてね。ダメだったら

手術するけど、出来れば歯は

残したいもんね。



あ、ご近所の先生から聞いたような

ひどい事にはならないように

やりますから、安心して下さい。

大丈夫だからね、と優しく

説明してもらい、やっと

ホッとできました。



そんな事があり、無理はダメだと

実感し、1番忙しい曜日の仕事を

辞めました。



あれから半年、元気だから

また働こうかな。

でも歯茎が痛くなったらどうしよう



そうだ!もう少し体力の消耗が

少ない仕事をしよう、と思い

派遣会社に登録をしました



そこでコンビニのおにぎりの

仕分けの仕事があり

チャレンジしましたおにぎり



大きな大きな工場に行き、

見る物が初めてのモノばかりで

うきうき音譜



商品として完成したおにぎりの

仕分け。これが、楽しいゲラゲラ



満杯にはいったおにぎりのケースを

持ち上げるのは重たくて大変ですが

ワゴンに乗せてしまえば



ワゴンを押しながら、店舗ごとに

注文個数をケースに入れていくので

そんなに疲れないです。



あ、1個余っちゃった、

えっ、2個足りない💧となると、

最初から確認していくので、時間の

ロスになってしまいますが滝汗



あと、ちゃんと足の曲げ伸ばしで

かがまないと、腰が

もの凄ーく痛くなりますあせる



チョットだけでも急に動かしたら

ギックリ腰コースです絶望



マッサージの仕事の時、お客様に

床にある物を持ち上げる時は

ちやんと膝を折って腰をおとしてから

持ってくださいね、



膝を伸ばしたまま、腕だけで下から

持ち上げないでくださいね〜と

よく言っていたのを思い出し、

肌で実感しました泣き笑い



おにぎりを入れていく作業が楽しくて

あっという間に3時間が過ぎていたり

しました。




15分休憩してさらに4時間。

という事は7時間スクワットの

しっぱなしだったんです。



初日の次の日から3日間、筋肉痛に

苦しみましたがネガティブ



黙々と作業ができて、なんか

良かった!

また仕事をもらおうと思いました照れ



コンビニに入って、並んでいる

おにぎりを見ると

とても親近感がわきます飛び出すハート



まるで同志のようです。

美味しく食べてもらうのだよ

と、送り出したい気分になるの

でしたニコニコ