副作用について | あきのブログ

あきのブログ

乳癌手術後10年目に
骨転移しました。
そんな私の日常を
気ままに書いていこうと思います。

訪問ありがとうございます。

治療費のアドバイスや励ましのメッセージ
そして、いいねやフォローを
ありがとうございますお願い


治療が始まりました。
フェソロデックスは最初の3回は
2週間ごとに、それ以降からは
4週間ごとにお尻に2本打ちます。


お尻に注射なんて、何十年ぶり
でしょうか。
妙に恥ずかしかったです滝汗


ランマーク注射は4週間に1回
これは腕です。でも薬の量が多くて
痛いですねぇーえーん


で、飲み薬のページニオ。
これの副作用の多くは
下痢なんです。


1日中というわけではないのですが
日に数回、大波がやってきます。


仕事中に大波がやって来ないように
いろいろ試してる最中です。


薬は食前、食後、どきらに飲んでも
良いので、何時頃に飲むか。


下痢止めの薬はどのタイミングが
良いか。


あと、食事の量が少し減りました。
これ食べても平気かな
ピーって、こないかなぁと考える
と、食べれないですね汗


薬を飲み始めて3日で体重が
2キロ落ちたんです。


えっ💦このままでは、
1カ月もしたら大変な事に・・・ 


きっと久しぶりに会う人会う人に
どうしたの?と聞かれるかも


嬉しいけど、これはマズイなと
ちょっと心配になったんですが・・・


で、現在2週間になります。
あれっはてなマークあれれガーン
はい、杞憂で終わりました口笛


薬を飲んでいる間はずっと
下痢だなんて。
みるみるうちに痩せちゃう
じゃないですか!


と担当の先生に言ったんです。
そしたら

んー、これも個人差があってね
痩せちゃう人もいれば
全然変わらない人もいるんだよ。
とのお返事。


どうやら私は後者のようです。


癌の治療薬の副作用は
とっても辛いと聞いてます。


抗癌剤を使用されている方の
辛さを思えば下痢くらいなんだ!


上手く付き合っていきたいと
思います照れ