2024/06/25 ふくしま鷺洲教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんはーびっくりマーク
本日もわくわくエジソンのブログへようこそにっこり

では、さっそくまいりましょうウインク


SSTあそび★ボール運びリレー

2人1組でトイレットペーパーの芯を使ってボールを運ぶゲームびっくりマーク
息ぴったりのコンビは、あっという間に運んでいましたスター





LSTあそび★傘のたたみ方

梅雨ですねーあめ

傘をたたむのって、難しいですよねーショボーン

指導員のたたみ方を見て、キレイにたためるように頑張っていましたよラブラブ






工作あそび★平面ルービックキューブ


学校でもらってきたプリントを出し、

『コレ作りたいねん!』

ということで、工作あそびで作ってみましたほっこり



完成後は4面同色チャレンジ!





感覚あそび★折り紙をしよう

みんなで七夕飾りを折りました七夕

小学生たちは、れぞれ折りたい飾りを iPadで調べて作っていますニコニコ

未就学のお友だちは、輪飾りをたくさん繋げていきましたOK







土曜イベント★高見新家公園に行こう

1年ぶりの高見の公園ですおねがい

近くの公園では思いっきりボール遊びができないので、広々した公園で気持ちよく遊べましたキラキラ



気がつけば水鉄砲で指導員の狙い撃ちが始まり、危うくカメラが。。。滝汗





それでは、本日はこの辺でルンルン

最後までお読みいただきありがとうございましたバイバイバイバイバイバイ