2024.6.26 すみよし教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは!すみよし教室のはーちゃんです照れ


いよいよ梅雨らしい季節になってきましたねキョロキョロ曇り傘タラー


今週のすみよし教室の1週間を紹介しますっ!口笛




​LST:熱中症のおはなし

「熱中症のおはなし」では、

これから暑くなり、熱中にならない為の対処法などを話し合いましたおねがい





プログラムの最後では 自家製ポカリスエット を

作り、試飲をしましたびっくりマークびっくり





スーパーで売っているポカリとは少し違うけど美味しい!と言っている子もいてましたおねがいグリーンハーツ



​イベント:カラオケ大会

「カラオケ大会」ではピクミンや、ポケモン、最近の流行りの曲など…たくさん歌ってくれましたっ!チュールンルン

また、途中からダンス大会のようになり、みんなで楽しくダンス!!バレエ乙女のトキメキ




「カラオケ大会」を盛り上げるために、DJをしてくれるお友達もいましたよっ!笑い泣き




7月の壁面飾り​

「7月の壁面飾り」では、七夕を感じる壁面にしました!!


ただ短冊を書くだけでなく、七夕の飾りも作ってもらいましたヨっ!てへぺろ飛び出すハート







飾り付けは、身長と同じぐらいまで作ってくれている子もいました!!すごいですねびっくり!!






みんなのおかげで素敵な壁面になりましたウインクキラキラ






​最後の一コマ


カラオケ大会が始まるまでは牛乳パックや空き箱を使って工作をしました!!

個性的な作品ですよね笑い泣きグリーンハーツ