2024/6/24福島教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは!福島教室ですニコニコ

今週も、土曜日イベントの様子からご紹介しますスター

​冷やし中華作り

自分の分のキュウリ🥒やハムを切ったり卵焼きを作って具材と麺を用意しました!

自分で作ったお昼ごはんは、格別ですよね✨おかわりするお友達もいましたよ爆笑



午前中は、DCDの藪中先生とお箸の使い方を練習したお友達。

早速、冷やし中華で実践しっかり成果が出ていましたよグッド!



↓ここからは、平日プログラムです指差し

 ​工作あそび

工作は、紙コップでフリスビー作り。

完成後に飛ばすと、フリスビーがクルクル回ってカラフルでしたよ音譜


 ​体を使ってあそぼう立ち上がる

体を使って遊ぼうシリーズ!

ポックリというおもちゃで遊びました。竹馬のように紐を持って歩くのですが、最初はみんなおっかなびっくり。。

慣れてくると、「楽しい〜」と、どんどん歩いていましたよ歩く

 ​お金クイズ💴

お金にまつわるクイズに挑戦‼️

いくつ正解できたかな⁉️



 ​どんな〇〇をさがせ!

色々などんな〇〇を考えてもらい、後半はくじ引きでどんな〇〇に当てはまる物を探すゲームをしました爆笑

 ​運動あそび

フープの輪っかにボールをシュート!

位置が高くなったり上下左右に移動したり、段々レベルアップしてもよーく狙って投げていましたよウインク


それでは、今週はこの辺で失礼します。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊