2024/6/11 ふくしま鷺洲教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんはほっこり
わくわくエジソンのブログへようこそビックリマーク

さっそくまいりましょう歩く


LSTあそび★歯の⚪︎×クイズ

6/4〜6/10は虫歯予防デーということで、歯に関するクイズをしました歯

簡単なものから難しいものまで様々でしたが、記憶を辿ったりよく考えたりして答えていましたグッ








工作あそび★ベロベロカエル


よくお祭りの輪投げの景品などになっている吹き戻しニコ

作ってみましたアップ

完成後は、ベロベロッと、みんな楽しそうラブラブ







感覚運動あそび★ホールインワン

筒のレールにボールを転がして、タイミングをはかってカップにイン!

徐々に難易度を上げながら、楽しんでいました音譜








土曜イベント★防災町探検

災害があったらどこに避難する?

班に分かれて、地図を見ながら近所を調べて回りましたキラキラ









SSTあそび★神経衰弱


未就学のお友だちは、大好きなはらぺこあおむしのカードでりんごソフトクリームチーズ

小学生以上のお友だちはトランプトランプスペード

2人チームで「〇〇くんはここ覚えといて」など協力して頑張っていました照れ





ではでは、本日はこの辺で。。。
最後までお読みいただきありがとうございましたバイバイバイバイバイバイ