2024/6/10福島教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃福島教室です。

さっそくですが、先日行われた藪中先生によるDCDの様子です。

様々な遊びを取り入れたトレーニングでお友達も楽しく参加していましたよニコニコ

 ​パッチンかえる

牛乳パックと輪ゴムでパッチンカエルびっくりマーク

完成後は、みんな自分のカエルさんを跳ばして遊びました爆笑

とっても高く跳ぶカエルさんもいましたよ🐸


 ​からだを使って遊ぼう

SSTは、

足だけでカラーボールをリングの中に運ぶゲームにチャレンジビックリマーク

後ろに転ばない様に、腹筋もしっかり使って頑張ってましたよあし


 ​お買い物すごろく🎲

お買い物すごろくでは、止まったマスの商品を自分の持っているお金で購入💰

どのお金が必要か考えてお買い物できましたよ✨


 ​えいご

まず、始めにABCの歌でアルファベットを確認音譜みんな、ばっちりでしたグッド!

その後は、アルファベットカルタを楽しみましたスター



 ​転がしドッジボール


運動あそびは、ラーメン体操でしっかり準備体操をしてから、

ビーチボールで転がしドッジボール歩く

男の子と女の子チームで対戦したり、スタッフVS子どもたちで戦ったりと、盛り上がりましたよアップ


​ちょうちょ🦋

土曜日のプログラムは、半紙を絵の具で染めて蝶々を作りました花どんな模様になるかは、広げてみてのお楽しみスター

とっても素敵な模様にみんな感激していましたよ爆笑


それでは、今週はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊