2024.6.8 あべの帝塚山 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは🌈


あべの教室です


早速ですが1週間の様子をお伝えします!


土曜イベント お誕生日会&カラオケ🎤

6月の祝いスイーツはゼリーときなこもち!

ゲーム大会はストップゲームと椅子取りゲームで盛り上がりました爆笑笑い

6月生まれの主役さんが椅子取りゲームで1位に🎖️

勝利の舞ニコニコ

第2回カラオケ大会🎤


前に出て歌ったり、歌うのが恥ずかしい子は椅子に座って聞いたりとそれぞれの楽しみ方をしていましたにっこり

LST  かすみ草色付けリベンジ

以前作ったかすみ草のドライフラワー、色が薄かったのでリベンジですダッシュ


↑色決めのじゃんけん✊

使用するインクを変更して綺麗に色づきました🥰


運動あそび 猫背改善

ダンス&ストレッチで猫背を解消グッ


ことばあそび 連想ゲーム


小さいお友だちは絵カードで物の名前を練習

外側が緑で中は黄色の野菜はなんでしょう?などのヒントを聞いて当てるゲームをしました 


工作あそび ゆらゆらかたつむり🐌


梅雨の季節によくみるカタツムリを色んな色で装飾して皆でレースをしました


SSTあそび 電池人間


まずはペットボトルキャップを落とさないように歩く練習から🚶

落とした人はお友だちに助けてもらうと復活できます



仲間を助ける、仲間に助けを求める
これが簡単なようで意外と難しい😓

それではこの辺で⭐︎
最後までお読みいただきありがとうございました!