2024.6.12 すみよし教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちはびっくりマーク

すみよし教室のしょうこちゃんですにっこり


プールの時期がやってきましたねルンルン

さっそくプールかばんを忘れて帰りそうになるお友だちもいましたが…アセアセ





では、すみよし教室の様子を紹介いたします飛び出すハート







まずは日常の一コマピンクハート



帰りの車を待つ間、絵の具塗り絵を楽しんでいますルンルン








こちらは、やっと実った苺です目がハート

「今年はだめだったか…」と諦めていたのですが、お花が好きなお友だちが見つけてくれましたラブラブ









では、プログラムの様子を指差し




土曜イベント『ビビンバ作り』


子どもたちのリクエストで決まったメニューということもあり、気合が入っておりますグッ


お野菜を切るのは大変でしたが頑張りましたキラキラ


卵を割るのに苦戦する子が多かったですアセアセ

またチャレンジしたいと思います!

お肉も炒め、自分で盛り付けていきます照れ


完成キラキラ

スープと一緒に美味しくいただきましたラブ








SSTあそび『シューティングゲーム』


ピンをよーく狙って、お皿を滑らせますダッシュ

力加減も大事ですよニコニコ







工作あそび『フリスビー』


紙コップをハサミでチョキチョキ…

カラフルで可愛いフリスビーができました音符






運動・感覚あそび『ティッシュキャッチ』



ひらひら落ちてくるティッシュを

よーく見てキャッチお願い気づき

脚で取るのは、腹筋も使いますチュー







以上ですキラキラ

最後までありがとうございましたラブラブ

また次回もお楽しみに〜バイバイ