2024/06/04 ふくしま鷺洲教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんは

わくわくエジソンのブログへようこそニコニコ


さっそくですが、鷺洲教室の様子をご覧くださいびっくりマーク




SSTあそび★クワトロカラー


4色の色の組み合わせを探すゲームハート

回転させてみたり合わせてみたり様々な方法で探していましたスター






LSTあそび★ちょっと

ラムネのお菓子を使って「ちょっと分ける」について勉強ウインク

4個のお友達もいれば、半分以上分けてくれるお友だちもびっくりマーク

同じ「ちょっと」でもこんなに違いがあることにみんな驚いていましたポーン






工作あそび★紫陽花を作ろう

今回は青色チーム、ピンク色チームに分かれて紫陽花を作りましたあじさい

折り方を確認しながら小さい折り紙を頑張って折りました音符








言語あそび★人狼ゲーム

たくさんのリクエストがあり人狼ゲームに決定OK

ルールをしっかりと理解して楽しんでますブルーハーツ

「僕占い師!」や「〇〇くんがいつもと違うから怪しい」などトークも上手になっていますニヤリ






感覚あそび★LEGO&LaQ

LEGOチーム、LaQチームに分かれてそれぞれ好きなものを作りましたニコニコ

真剣に黙々と制作している様子をご覧くださいニコニコ







カッコいい車や飛行機、タイムマシンなど短い時間でしっかり作り上げましたキラキラ





土曜イベント★空き箱工作&ペーパークラフト

小学一年生からのリクエストで空き箱工作に決定ドキドキ


いろいろな空き箱や筒を使って仮面ライダーや携帯などを作りました音譜




それでは、本日のブログはこの辺でニコ


最後までお読みいただきありがとうございました

バイバイバイバイバイバイ