福島教室2024/6/3 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは!福島教室です照れ

気づけば6月⁉️そろそろ梅雨も近いのでしょうか?

そんな6月の壁面は、子供たちが作ったアジサイに雨の雫☂️そして、てるてる坊主もいますよ🌈




 ​協力ゲーム

SSTでは、みんなで協力してパラバルーンでボールキャッチに挑戦‼️

「せーの!」の号令は、1番年下のお友達がおねがい

最初は、難しそうでしたが、だんだんと息が合っていましたよアップ


 ​お買い物ごっこ

先週に引き続きのお買い物ごっこ。

お店屋さんとお買い物をする

チームに分かれて楽しみました😊元気の良い「いらっしゃいませ〜」で呼び込みもバッチリ👌

 ​読書

今月の絵本は、10➕1ぴきのカエルのお話。表紙を見るだけでみんな興味津々でしたようさぎのぬいぐるみ

自由に読書タイムでは、普段、あまり本を読まないお友達も読書を楽しんでいましたウインク


 ​運動あそび

フープを使っただるまさんがころんだ。で遊びました音譜

色を指定したり、片足で止まったりあせる

色々なルールで楽しみました😊



 ​シェア畑

土曜日は、シェア畑へ。

クワで畑を耕したり、枝豆やモロヘイヤを植えてきました!

暑いので水やりもしっかり頑張ってくれました花

収穫が楽しみですね飛び出すハート



 ​ぷにぷにタブレット

室内チームは、ぷにぷにの画面に書いて遊べる不思議なタブレットを作りました爆笑

完成後は、早速好きな文字や絵を描いて遊びましたよ爆笑



今週は、ここまでとなります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊