2024.6.5 すみよし教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

すこんにちは!
すみよし教室のはーちゃんです照れ

教室内は修学旅行の話題が出たりと、
とてもほっこりですくるくるチュー

今週のすみよし教室の1週間を紹介します!ラブキラキラ



​お買い物体験


土曜日イベントでは阪堺電車に乗って、「お買い物体験」に行ってきました!!新幹線後ろ新幹線前ダッシュ





阿倍野駅につくと、歩いてあべのキューズモールへ…!!

みんなしっかり2列に並んで歩けていましたニコニコ





「お買い物体験」が終わり、教室へ戻ってみんなで

おやつを食べましたおねがいカップケーキグリーンハーツ

「僕はチョコレートを買ったよ!!」と買ったおやつを紹介してくれていましたグラサンキラキラ







​挨拶できる!


LSTトレーニングでは「挨拶できる!」をしました!



レジに並び店員さんに商品を受け取ったらどーする??などままごと体験をしたり、工夫して楽しく学習しました!!爆笑








​早口ことば


ことばあそびでは「早口ことば」をしました!キョロキョロ



まずは発声練習!!

大きな口を開けてスムーズに言えるように、

お口の準備運動ですチュールンルン



簡単なように見えて口に出して読むととても難しく、カミカミなみんなでした爆笑笑い




少し特殊な早口言葉もあり、こどもたちも楽しそうでした笑い泣きグリーンハーツ





今日のブログはここまでです!

最後まで見て下さりありがとうございました!おねがい

次回もお楽しみにっ!!ウインク流れ星