2024.5.24(金)⭐大正教室⭐ | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

いつもご覧くださりありがとうございますニコニコ

大正教室から、一週間の様子をお伝えしたいと思いますニコニコ





 17日(金) よーく聞いて👂️

輪になって、「前に一歩、後ろに…右に…左に」
等と伝えて動いてもらいましたよ照れ

たまに間違えながらも楽しんで取り組んでいましたラブラブ






 18日(土) 渡し船に乗ろう!!

大正区には7つの渡し船があります音符
その一つを乗りに行きました流れ星
風に吹かれてみんな気持ち良さそうです!!










近くの公園でお弁当食べました~✨



  ゆっくり遊ぼうと思ったのですが…
蚊が🦟…凄くて…アイスを食べて帰りましたにっこり
お天気も良すぎて汗びっしょりになったので、
教室に戻ってからお着替えしましたハート


 20日(月) 大きな的あて


フラフープにテープを付けて…
点数もつけて、大きな的あてを作りましたよウインク







 21日(火) かえるの吹き戻し
 
色が用紙でカエル🐸を作り、舌を吹き戻しにしました口笛




小さなお友だちにはストローで膨らますのちょっと難しそうでしたが、とても喜んでいましたよにっこり






 22日(水) いろいろな歩き方

マットの上を四つん這いで歩いたり、カエルのよう歩いたり、足首持って歩いたり、腕だけ使って歩いたり… お手本見ながら頑張っていましたニコニコ










 23日(木) いろいろなお仕事 

 イラストカードのいろいろな職業の人達を見て考えてもらいましたよ立ち上がる





それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思いますおすましペガサス
最後まで読んで頂きありがとうございましたふんわり風船星
また元気な様子をお伝えしたいと思います乙女のトキメキ
暑くなってきたので熱中症にきをつけて、水分補給してくださいねうさぎクッキー