2024.5.25 あべの帝塚山 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

あべの教室です


まずは先週土曜イベントの様子からルンルン

餃子の皮ピザパーティ🍕🎉

玉ねぎやピーマンが嫌いな子も、ピザなら食べれそう!とたっぷり盛り付けていました⭐︎

ミニサイズなのでほとんどの子が10枚近くぺろっと食べていました😋


LSTあそび 「かすみ草の色付け」

ベランダのかすみ草がたくさん咲いたので、赤青黄緑の水彩インクで色付けしました🌈

1日経って少しずつ花びらに色づいてきています〜

1週間後をお楽しみに!✨


感覚あそび「ヨガ」


動物の名前がつくポーズを教わりました🧘


ことば・数あそび「お金の計算」

久しぶりの外出プログラム🎵

みんなでおやつの時間に食べるお菓子を選んで購入!

暑くなってきたので、チューペットも買いました🍨


高学年チーム「壁面作り」

来月に向けて、てるてるぼうずがテーマの壁面を作りました


1つひとつ個性が溢れていて、可愛らしいです

爆笑

低学年チームはサイコロトーク🎲


以前、ことば遊びの時間でやった内容を別の曜日のお友だちで取り組みました!


それでは、この辺で⭐️

最後までお読みいただきありがとうございました!