2024/5/27 福島教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。


こんにちは😃福島教室です!
あいにくの雨スタートですが、今週もプログラムの様子をご紹介しますよニコニコ


 ​あじさい

色々な大きさの折り紙で紫陽花を作りました♪
頑張って折ってくれたので立派な紫陽花に仕上がっていましたよ花花



 ​からだのはなし

もうすぐプールの授業も始まるので、プライベートゾーンってなに?体のお約束を絵本で確認しました。

時間があったので、洋服のたたみ方も練習しましたびっくりマーク


 ​お買い物ごっこ

SSTは、お買い物ごっこ自分のお金はハサミで切って作りました♪

さあ、お買い物スタート!「何を買おうか?」「どのお金を使うか」とそれぞれ考えてお買い物に挑戦!

一番人気は、やっぱり自動販売機でした爆笑



 ​カルタ

言語あそびは、お話しカルタをしました。

なかなかの接戦でしたが、お友達と譲り合う場面があったり、「すごいやん!」

と声をかけ合ったり仲良く楽しんでいましたよ照れ



 ​運動あそび

運動アプリで身体を動かして遊びました爆笑

2人ペアで対戦しましたよスター

​お誕生日会

バースデークッキングは、お菓子の家を作りました!

恒例の生クリームは、チームで協力して頑張って混ぜましたスター

いよいよ組み立て作業びっくりマークみんなとっても楽しそう爆笑



それぞれ個性あふれるお菓子の家が出来上がりました音譜

5月生まれのお友達、おめでとう🎉


それでは、今週はここまでとなります。

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊