2024.5.22 すみよし教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちはびっくりマーク

すみよし教室のしょうこちゃんですにっこり

気づけば5月もあと10日……はや過ぎます昇天


もうすぐ修学旅行!というお友だちも

いるみたいですね音符

楽しめるといいな〜と思います照れ


では、すみよし教室の様子を紹介いたしますダッシュ







まずは、日常の一コマウインク


最近のすみよし教室は

『引っ越しドッヂボール』が流行中気づき



アウトになったら敵の陣地に移動するドッチボールですニコニコ

今日の自由時間も盛り上がっていました!









土曜イベント『天保山アニパ』

うさぎやモルモットなどの小動物やハムスター

カメ、犬、猫など犬猫

かわいい動物たちと触れ合いましたラブラブ




はじめは緊張したり、少し怖がる子もいましたが、

気づけば皆んななでなで…照れ




動物に慣れている子は、お家に連れて帰る勢いで

可愛がっていました笑


モルモットの餌やり体験もしましたよルンルン

可愛い動物たちに癒されましたハート








工作あそび『アルミホイルアート』

クリアファイルに絵を描き、アルミホイルをはさんでステンドグラスの様な作品を作りましたキラキラ


乗り物、キャラクター、家の間取り(?!)など、個性あるれる作品がたくさんできました〜おねがい







運動あそび『風船ビジョントレーニング』

風船をよーく見ながら…凝視

落とさないようにリフティングしたり、

お友だちとパスしあったり、

キャッチするゲームをしたりして遊びましたグッ


みんな全力で取り組み、

思いのほか疲れた中学生のお姉さんは

「歳かな、ちょっと休憩アセアセ」と

頑張った証拠ですねウインク





では、これで終わります音符

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

次回もお楽しみに〜