2024/05/21 ふくしま鷺洲教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんはービックリマーク

わくわくエジソンのブログへようこそほっこり


さっそくですが、鷺洲教室の様子をご覧ください目




LSTあそび★10円玉をピカピカにしよう

みんなが知っているいろんな調味料や食器用洗剤キラキラ

どれを使ったら1番ピカピカになる?

予想人気の第1位は、やはり洗剤でした曇り


さぁ、結果は。。。!?


1番キレイになったのは

タバスコ

でしたーポーン


ちなみに、

予想で1位の洗剤は、全く変わらずでした笑い泣き







SSTあそび★船長さんゲーム


『船長さんの命令です』

と言った時だけ、その指示に従うゲームビックリマーク


油断をすると間違ってしまうので、よ〜く集中して聞かないといけません耳






工作あそび★スライムを作ろう

線が引いてあるところまで、洗濯のりやお水を慎重に入れて。。。


好きな色でカスタマイズして。。。


シェイク シェイク シェイクくるくるくるくるくるくるくるくる






完成したあとは

もちろん、ペットボトルから出して、伸ばして

たっぷり楽しんでいました音譜








言語あそび★ジェスチャーゲーム


短い文章の動詞のところをジェスチャーで伝え、答えていきましたウインク

裾を『まくる

など、普段あまり使わない言葉に苦戦する場面がありつつも、みんな楽しんでいましたアップ






感覚運動あそび★しっぽとりゲーム


未就学のお友だちはしっぽを短くして、年齢関係なく、みんなで楽しみましたニコニコ






土曜イベント★ハンバーガーを作ろう

自分の分は自分でコネコネパーパーパー

袋にミンチと豆腐、調味料を入れて一生懸命こねました歩く





パティが焼きあがると、チーズやレタスを乗せ、好きなソースをかけて出来上がりスター

ポテトとコーラも用意して、

豆腐ハンバーガーセットの出来上がりですハンバーガージュース

大きな口を開けてパクリゲラゲラ

美味しそうに食べていましたもぐもぐ






鷺洲教室の様子、いかがでしたかハート
それではこの辺で、本日のブログを終わりたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございましたバイバイバイバイバイバイ