2024/5/20福島教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃福島教室です。

土曜日のドリーム21へのおでかけの様子からご覧ください飛び出すハート


ドリーム21

昼食後は早速たんけん広場へびっくりマーク

色々なゲームを体験し、クイズに何回も挑戦するお友達もいましたよ爆笑





のびのび広場ではアスレチックやターザンロープで体を動かし、みんなとても楽しそうに過ごしていました照れ





 ​メッセージカード


工作遊びは、お花紙をくるくるねじってカーネーションを作りました照れ

母の日の次の日だったので、お母さんや学校のお友達などにメッセージを書いてくれましたよ飛び出すハート





 ​ジェンガ

机が少しグラグラ揺れていたのですが、そのスリルもみんな楽しんでいました爆笑

後半は崩れたら、みんなで片足立ちや、つま先歩きなどのミッションも追加して

更に慎重に進めていましたびっくりマーク



 ​お金

前回から取り組んでいるお金の使い方。今回は、自動販売機の使い方をみんなで確認しました

ICカードでの買い方もバッチリでしたよ👌

 ことばの階段

言語あそびは、決まった言葉から始まる言葉を段々増やしていく【言葉の階段】を作りました。

最初の文字は、それぞれ好きな文字を決めて始めましたよニコニコ

最後の難関8文字までクリアできたかな⁉️

 ​ストレッチ&バランス

運動あそびは、恒例のラーメン体操をしてからストレッチとバランス運動をしました。

一人一人色んなポーズに挑戦!ヒコーキのポーズは、みんなで手を繋いで墜落しないようにキープを頑張りましたニコニコ



今週はここまでとなります。最後までご覧いただきありがとうございます😊