2024.5.18 あべの帝塚山 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは流れ星

あべの教室です


まずは5月のお誕生日会の様子からウシシ

2名のお誕生日さんが参加してくれました!

羊羹とクッキー作りの様子ですくるくる

羊羹づくりは初めてでしたが、あんこが苦手という子もおいしかったようであっという間に無くなってしましたハッ

お楽しみのゲーム大会は人狼と椅子取りゲーム飛び出すハート


感覚あそび ジャンプ

立ち幅跳びに挑戦!


1回目より2回目の方がいい記録が出ると嬉しそうでした照れ


ことばあそび 中抜きしりとり

中抜きのルールを確認してからスタート。

30分間しりとりを続けてたくさんの言葉が出ていました🌟


工作あそび

低学年チームは6月の壁面のおたまじゃくしとかえる🐸


高学年チームはお散歩バルーン作り🎈

風船に顔や耳のパーツを付けてペットのような可愛いバルーンが出来上がりましたラブ


SSTあそび

ボードゲームであそぼう

高学年チームは小集団で爆弾磁石ゲームであそびました

低学年チームは「季節に合った服装」について


春夏秋冬、雨の日、晴れの日など気温に合わせてコーディネートを考え、発表してもらいました👗


それでは、この辺で⭐️

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎