2024.5.18(金)⭐大正教室⭐ | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは👋😃
昨日はすごい風でしたね~。
今日はお天気良く暑い位ですね☀️

それでは早速大正教室の元気な様子をお伝えしたいと思いますニコニコ



 10日(金) 旗あげ

最初お手本を見せ、そのあとは全員に前に出て指示してくれましたよニコニコ




 11日(土) フラワーアレンジメント

母の日の前というのもあり、フラワーアレンジメントをしましたルンルン
慣れてきたお友だちもいたり、自分で考えながら生けてもらいましたよウインク
少し直そうとすると「これでいいの!」とピシャリと言われました~。ニコニコ



大きな作品もあったり、可愛い作品もあったり、
あるだけ沢山入れてみたり、各々ですニコニコ
持って帰って「いつもありがとう」っておうちの人に渡してね。と伝えましたにっこり







 13日(月) スポンジであじさい


スポンジ🧽を小さく切って輪ゴムでとめて、
絵の具を付けてポンポンと押して作りましたほんわか


壁面に飾ってます立ち上がる







 14日(火) 絵の具染め
ガーゼを折り畳んで、絵の具を含ませて…





出来上がりましたよ口笛
七夕の吹き流しに使おうと思ってますスター





 15日(水) 両足ジャンプ

小さなマットを置き、少しづつ離してジャンプしてもらいました音符
小さなお友だちもジャンプ!!
楽しんでましたラブラブ






 16日(木) ひらがなマッチング

小さなお友だちが増えたので、ひらがなマッチングをしましたよキラキラ



それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思いますハート
最後まで読んで頂きありがとうございますハート
また元気な様子をお伝えしたいと思います乙女のトキメキ