2024/2/26 あべの帝塚山 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちはスター

あべの教室ゆいちゃんです

早速、1週間の様子をお伝えしていきますびっくりマーク

土曜イベント

ハンカチ染め&みかんの足浴

あべの教室では初めての染め物体験でしたびっくり


園芸セラピストの幸子先生のお話をよく聞き、玉ねぎの皮の煮汁にハンカチを入れていきます


ビー玉を入れて縛った部分にきれいな模様がつきましたルンルン


午後からはみかんの足浴🍊

1ヶ月前から集めていたみかんの皮を干し、細かく刻んだものを入れて足浴をしました♨️


おやつのみかんを食べながら温まりました気づき


工作あそび 3月の壁面

3月といえばひな祭り!🌸

可愛らしいお雛様とお内裏様がたくさん出来上がりましたラブ


LSTあそび 靴の洗い方

この日は歌と動画で靴の洗い方を学びました

毎週末持って帰る上履き、自分で洗えるようになったら素敵ですねニコニコキラキラ


ことばあそび 

スリーシェルゲーム

玉の入ったカップを左右に動かした後に、どのカップに玉が入っているかを当てるゲームで盛り上がりましたびっくりマーク


最後におやすみ

先週作ったロックキャンディの様子🍭


砂糖の結晶が大きくなってきました♪


それではこの辺で✨


最後までお読みいただきありがとうございました!