2024/2/27福島教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは‼️

今日は、福島教室から1週間のプログラムの様子をご紹介します指差し

​工作あそび

紙コップでけん玉を作って遊びました‼️

糸の長さで難易度が変わり楽しそうでしたよ照れ

成功したお友達✨嬉しくてピース✌️

​SST

ドミノに挑戦‼️

最初に1人ずつ並べる練習をした後、みんなで長い列に並べて挑戦⭐️

途中で倒れて「あーっ😱」と、なる事も。。。

でも、諦めないみんなウシシいいですね👍

​SST

水曜日は、ジェンガ遊び飛び出すハート

低学年のお友達が多かったこの日。 いつもは、助けてもらう側のお友達も、さらに小さいお友達を手伝ってあげたり。ちょっぴりお兄さん、お姉さんな一面も見れました目

最後の積み上げゲームも盛り上がってましたよアップ


​言語遊び

うどぶ→ぶどう🍇

すいむおら→おむらいす🍳

など、

バラバラに並べたひらがなを並べ替えて、どんな言葉になるか!?クイズをしました指差し


どんどん答えてくれるお友達✨

後半は、チームに分かれて自分達でクイズを作ってみました!子供達のクイズは、なかなかの難問でした笑さすがですお願い

​土曜日イベント

堺のビッグバンへ行って来ました‼️

まずは、お昼ごはんを食べて腹ごしらえもぐもぐ

そして、、

さあ、遊ぶぞー‼️

巨大なワニや恐竜のアスレチック🦖はターザンロープやトランポリンなどもあって、大人気でしたグラサン

別の階には、30年前の町並みエリアがあったり、


4階から8階までのアスレチックの塔にチャレンジしたお友達もいましたよ✨

それでは、今週は、この辺で失礼します照れ

最後まで読んでいただきありがとうございます😊