2024/1/12 あべの帝塚山 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは⭐️

あべの教室ゆいちゃんです

少し遡って冬休みの様子からお伝えしていきたいと思います!

初詣 生國魂神社⛩️

みんなで集合写真🤳

大きいお友達は、手水の作法や、「鳥居くぐるときは真ん中歩いたらあかんでー」と教えてくれていましたにっこり

毎年恒例で年女・年男のお友だちにおみくじをひいてもらっているのですが、今年は3人辰年のお友だちがいました🐲


気になる結果は… 

"平"という珍しいものが出ました泣き笑い


土曜イベント

天王寺でお買い物🛍️

この日はたくさんのお申し込みがあった為、電車チームと車チームに分かれて行きましたダッシュ


行きの電車では古いチンチン電車に遭遇し、とても珍しい電車だったようで撮り鉄の方も大勢きていました!

エジソンの電車好きな子も自前のカメラで撮影していましたよニコニコ

おもちゃ、ジュース、絵本など各々の好きな物を購入しましたイエローハーツ


ことばあそび 書き初め


お正月の行事の1つである書き初めに挑戦です

好きな言葉、目標、イラストなど自由にかいてもらいました🖌️


工作あそび 絵馬をかこう



みんなで願い事を書いて飾りました✴️


それでは、この辺で!


最後までお読みいただきありがとうございました!