2024.1.11(木)⭐大正教室⭐ | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃いつも元気な大正教室ですおねがい

いつもご覧下さりありがとうございますニコニコ


🎍本年も宜しくお願い致しますスター


それでは早速元気な様子をお伝えしたいと思いますにっこり



 12月27日(水) 避難訓練 · 風船🎈バレー



 年に二回避難訓練を行ってます!!

火事を想定して…

まず、お は し も

について、避難訓練の約束をみんなに質問してみると…

ほとんどのお友だちが知ってて説明までしてくれるお友だちもいましたニコニコ

実際に外へ避難する火事の避難訓練をしましたよ!

今後も焦らず冷静に行動、判断出来るようにやっていきたいと思いますキラキラ


そしてその後は、2023年最後のエジソンということでみんなが「風船🎈遊びしたい!!」ということでみんなで楽しくしました飛び出すハート








 1月4日(木) かるた遊び

2024年最初の日というのもあり、大きなお友だちは、「ことわざかるた」小さなお友だちは、「大きなかるた」をしました~にっこり










 5日(金) 公園あそび

 お天気も良かったので久しぶりに外へ~
公園で遊びましたよウインク







 6日(土) 凧あげ🪁


 午前中にビニールとストローでたこを作りましたニヤリ
好きな絵も描いてもらいましたニコニコ
公園の広場で、走って走って-
楽しみましたよラブラブラブラブラブラブ







 9日(火) でんでん太鼓

工作ではでんでん太鼓を作りましたルンルン
紙コップに割りばしを付けて、たこヒモに鈴を付けて回すと綺麗な音の、でんでん太鼓が仕上がりましたよグリーンハート
 紙コップには好きな絵も描いてもらいました音符






 10日(水) いろいろな動物あるき

ラジオ体操1、2、3番の後はいろいろな動物歩きをしてもらいましたよニコニコ
中腰で歩いたりかかとあげて歩いてみたり…
結構運動になりますねグラサンハート




それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思いますおすましペガサス

最後まで読んで頂きありがとうございましたハートのバルーン

また元気な様子をお伝えしますねオーナメント


寒いので体調にお気をつけてお過ごしくださいね乙女のトキメキ