2023 2/10(金)⭐︎あべの帝塚山⭐︎ | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!

あべの教室新人スタッフのゆうくんです🙂

先週の金曜日は節分ということもあり、せつぶんゲームをしました👹

 

 

福の神に囲まれてる中の鬼を福の神を倒さず、鬼だけをボールで倒すと言う遊びをしました!

福の神を倒しちゃって、残念がってしまう様子や見事鬼だけを上手に倒すことができたお友達いたり、みんなでせつぶんゲームを楽しむことができました😚

 

土曜は、ドリーム21という施設に遊びに行きました!

 

ドリーム21の近くにある公園で少し遊び、滑り台や大きい遊具など、鬼ごっこやかけっこなど走ったりして楽しい様子で遊ぶことができていました🤩

 

 

ドリーム21室内ではターザンロープやマット遊び、相撲遊びができたりなど室内でしか遊べないことも沢山ありました。一輪車遊びでは、初めは苦戦していたものの何回もチャレンジし、手すりもを持ちながらだと転けずに乗れて成長している姿も見られました😭

 

 

月曜日はプログラムでたたむをしました!

洗濯物を上手に畳めるかみんなで挑戦しました!畳み方を教えなくても完璧に畳めている子もみてびっくりしました🫢お家でも畳んで少しでもお手伝いできたらいいなと思っています!

 

 

 

 

 

 

あんたがたどこさをリズムに合わせてお友達とか向かい合わせになり、右左を交差するように飛ぶリズム遊びをしました!

お友達の動きもよく見て、右に行ったら右に合わせて飛ぶので、中々難しく苦戦している様子も見られましたが、やっていくうちに慣れてリズムに合わせて交互に飛ぶことができていました!

 

 

 

 

今週はこの辺で終わりたいとおもいます!

最後までお読みいただきありがとうございました😊