2023.2.9(木)⭐大正教室⭐ | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃


いつもご覧下さりありがとうございますニコニコ

大正教室から一週間の様子をお伝えしたいと思いますおねがい




 2日(木) 言語あそび 仲間をさがそう


くだものは「2」、やさいは「1」、として仲間を探してもらいましたニコ








 3日(金) SST 


今日の SST は、旗揚げですラブラブ
お友だちも順番に前に出て指示してくれましたイエローハーツ






 4日(土) イベント チョコフォンデュ

バレンタインデー前にみんなで作りましたハート
まず、生チョコを作りましたニコニコ
湯煎で溶かしていくのをみんなが交代で混ぜてくれ、冷蔵庫で冷やしておきましたよウインク







午後から、チョコフォンデュ
バナナ🍌イチゴ🍓ポンカン🍊
を切ってくれてから串で挿して、マシュマロは、ポッキーで挿して準備しましたスター
チョコレートと牛乳を溶かして…

順番に付けてテーブルに運びましたリボン
みんなお代わり沢山して、生チョコは、出来上がったけど一粒たべて、あとはお持ち帰りしましたハートハートハート








 6日(月) 感覚あそび バランスボール

足を付けて、踏ん張ることは難しいようですキョロキョロ
つい、手を付けてしまったり、足がふらついたり、膝の上に手を置いて頑張ってもらいましたほんわか
前後、左右、グルッと回すことをしましたスター









 7日(火) 工作 ストローひこうき


大好きな工作ですウインク
厚紙と、ストローを使ってひこうきを作りました飛び出すハート






仕上がるとみんなで飛ばしあいですルンルンルンルン








 8日(水) 運動あそび 風船バレー🎈

輪になって風船バレーをしましたニコニコ
みんな風船大好きですねハート音符
小さいお友だちが多かったのですがみんなとっても上手に返すこと出来てましたうさぎのぬいぐるみ





今日は、この辺で終わりにしたいと思いますふんわり風船ハート
最後まで読んで頂きありがとうございました乙女のトキメキ

また元気な様子をお伝えしたいと思いますおすましペガサス
体調にお気をつけてお過ごしくださいねふんわり風船星