2022/02/13福島教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃福島教室です!

最近、インフルエンザが流行ってますね💦

学級閉鎖になっているクラスも増えているみたいですねえーん引き続き、手洗い、うがいを心がけていきたいと思いますビックリマーク

では、今週もプログラムの様子をご紹介します✨


2月4日

バースデークッキング


2月生まれのお友達のバースデーパーティーをしました。生クリームはチョコレート味と2種類🍫

作ったのですが、みんなで交代しながら、泡立て器で頑張りました笑い泣き


2月6日

工作

ハートを作ろう♥️

二月の壁面作りはハートです。折り紙で2種類のハート飾りを作りましたよ♪


繋げると大きなハートになりました💕


2月7日

SST

ジェンガ

今週もジェンガにチャレンジ!最近は、自由遊びでも楽しんでいるお友達もいて、大分慣れてきたので、今回は、黄色が出たら片足立ちなどのルールも増やして遊びました爆笑


2月8日

SST

ふわふわ言葉

自分の好きなところ、人に言われたら嬉しい言葉をみんなで考えて発表しました。

「大丈夫。」「おもしろいね」など、たくさんの意見が出ていましたよニコニコ



2月9日

言語あそび

何してるかな?

イラストを見て正しい言葉はどれか、選んでもらいました。例えば、「そそぐ」などは、あまり使わないというお友達も多かったです。その後は、「あお向けに寝る!」など、実際に言葉を聞いて身体で表現するゲームもしましたよニコニコ



2月10日

運動遊び

タオル運動

今回は、2人ペアで二人三脚にチャレンジしてみました💦初めてのお友達も多く、最初はぎこちなかったですが、「1、2、1、2」と、みんなで声をかけあって頑張っていました👍

それでは、今週はここまでとなります。

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊