レッスンしてくださる先生を探して…… | ワコのリュート研鑽日記

ワコのリュート研鑽日記

ブログの説明を入力します。

他の方の演奏に衝撃を受け、自分の不甲斐なさにガックリ⤵️


これ以上の独習は危険だと思い立ち、先生を探しました。💪


沢山はいらっしゃいませんが、ネットで調べますと、立派な先生が沢山いらっしゃる事がわかります。

実は、以前は東京都目白駅近くのギタルラ社の濱田三彦先生に教えて戴きました。

懇切丁寧に、そしてきちんと教えて下さったのですが、私の修練が至らず……。仕事が忙しくなったこともあり、やめてしまいました。


ギタルラ社にうかがいましたら濱田先生のレッスンは相変わらず人気で、今は枠が空いていないとの事でした。ガーン


他の先生はどうかしら?と調べてみると月に2回のレッスンを行っているところが多いようです。


私としては、基本的な事を月に一度習い、それを家で反復練習するという形にしたいと思い、月一回のレッスンを行っているところを探しました。

 

月に一度で教えてくださるという先生を見つけまして、とりあえず初レッスンに向かうことにしました。


当日外出直前まで、いま弾いている楽譜をさらい、持っている楽譜全てとリュートを抱えてレッスンに臨みました!