「、」「。」の使い方 | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


おはようございますにっこり

フォローいいね
ありがとうございます花

包帯があまりにも煩わしくて真顔
勝手にガーゼとテープに変えちゃいました指差し
ようは通気性がないと良くない
ってことよね?知らんぷり

2週間もあるし
ちょっと色々試してみようと思います気づき

さて、今日もレッスン真顔
昨日、息子のまいにち日記を見て
えぇー驚き
と、思ったのが
「、」「。」の使い方が
明らかにおかしい驚き

例えば…
〜〜しました、
きょうは。〜です、

使う場所が逆では?!驚き

まぁ人の事を言えないくらい
国語は出来ない方なので
教え方に困りまして…
またレッスンの時に相談したいと思います悲しい

学校ではどう教えてるんだろうか知らんぷり

算数に関しては
引き算になりましたが
意外とスムーズに出来ていてにっこり
ただ、8-3.8-5など
1部の引き算が苦手なようですあんぐり

そろばん脳のわたしからしたら
なぜ分からないのかが分からない不安
とりあえず
とことん問題を出して覚えるのみかな?真顔

さて、今日も頑張るぞ指差し

ではまた〜にっこり

イベントバナー

 


イベントバナー