空間感覚 | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


おはようございますにっこり

フォローいいね
ありがとうございますあしあと

お休みでも安定の6時半起き
パパ、バッバーイ立ち上がる
これは2語文なのか?
息子はなかなか言葉が出なかったので
この時点で出ると思わなくて
やはり女の子ってすごいなぁと泣くうさぎ

ただ、苦手なこともありまして…
どうも娘は空間感覚?が苦手指差し

バイバイの時に
逆さだったり縦だったり普通だったり
向きが変だなぁ…真顔
と思ってたんですが
調べると空間感覚が弱いとそうなるとか?
まぁ練習していたら
普通の向きに出来る時もありますが
特に意識してないと変な向きにバイバイ

スプーンを口に運ぶ時も
上下を逆さにしちゃったり
修正してあげてもスグ元通りで
スプーンからこぼれてこぼれて…
なのでスプーンにペタっとくっつく
ご飯くらいしか自分ですくえずネガティブ

とりあえずフォークから
頑張るしかないのですが
今朝もバナナをフォークにさしてあげたら
手の方が早いと
反対の手で食べまして爆笑
気長にいこう泣き笑い

あと持ち方…
義母が口うるさくて凝視
その持ち方はあかんわ!
とかなんとか…
知ってても娘だって色々こだわりがあるし
なかなか直らんのや物申すピリピリ

娘のをどうこう言うなら
義父の持ち方を直してやれよ昇天
と、毎度心の中で思うのでした気づき

こういうの
ずーっと根に持ってしまうタイプなので
嫌な性格ですね魂が抜ける

さて、今日もレッスン頑張ろ爆笑
息子の算数、文章問題について
また色々相談してみようと思ってて泣

ではまた〜にっこり

イベントバナー