ずっと興味無かったのに | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


おはようございますにっこり

フォローいいねを
ありがとうございます花

昨夜は何故か私だけ寝苦しくて
なかなか眠れませんでした泣

旦那さんに暑いと言うと
熱でもあるんじゃない?
と、言われるほどネガティブ
軽くエアコンも入れてたので( ̄▽ ̄;)

思い当たるのは
月のものの前くらいなのですが
不順なのでハッキリせず魂が抜ける

で、今日は運動会の代休気づき
小学校の送迎が無いのは幸せお願い
が、娘は6時起き泣くうさぎ

朝ゆっくりとはいきませんでした(笑)

雨だから近所の買い物も
行けそうにないし…
まぁ、明日か明後日に
旦那さんと買い物には行くんですけどねアセアセ

息子は土曜日帰ってきてから
突然、ポケモンの話をし初めまして…

今までポケモンに全く興味がなくて
知ってるのはピカチュウとニャオハだけ無気力


イーブイも知ってるかも??

まぁその程度だったので

どうした?!驚き

と、思ったら

お友達がポケモンの進化の話をするようで

それに興味が出た様子無気力


そんな息子を見て

旦那さんが息子にDSのポケモンを

あげてましたあんぐり

運動会の残念賞とか言って( ̄▽ ̄;)


古いのだけど

ある程度のポケモンは分かるし

そもそも…息子がやるか分からないので真顔


文字読んで理解して行動しないとだし

戦いも考えてやらなきゃだから

息子には苦手分野言える指差し


本はスラスラ朗読出来るけど

意味分かって読んでる感じがなくて

ゲームでも興味を持って読んでくれたら

理解力が少しはあがるかなぁ?

なんて…


それで始めてみたポケモン…

〇〇博士が早く来てって言ってるから

急いで行かないといけないんだよおーっ!あせるあせる

とか

けいさつが名前聞いてて

間違えたら大変だぁ笑い泣き

この人なんて名前なの??えーん

とか

ポケモン病院連れてってるぐすん

とか

こっちが見てて面白いです爆笑


まぁスグ飽きるかもしれませんが

お友達と少しは話せるくらい

ポケモンの名前覚えられたらいいね指差し


続くようなら新しいの検討しようかな?知らんぷり


ではまた〜にっこり


イベントバナー

 


イベントバナー

 小学校行って思ったのは

結構ポケモンも着てる子が多いということ…

傘とかもポケモンの子が多いなぁ( ̄▽ ̄;)