これもまだ序盤なのかもしれない… | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)

こんばんはにっこり


メガネで1日過ごした結果

目の違和感が無くなった気がします指差し

まぁ明日の朝

コンタクトをつけてみないと

分かりませんが…


息子が6時間授業だったので

娘の昼寝に合わせて少し寝て

目を休憩させたのも良かったのかも??ひらめき

やたら眠たいし月のものも今月は

予定日に来るのだろうか(;´Д`)?


明日は学校終わったら

ダッシュで帰宅からのレッスンへ

前回と違うお迎えで行くので

家に帰っても少し余裕が…あるはず物申す


帰りは相変わらずのんびり?

いや、寄り道しがちな息子ですが

朝は早くなりましたあんぐり


いつもより4.5分早く到着してくれるので

帰宅してから娘は

いないいないばあを9分くらい見れてお願い


この調子で帰りも早くなると良いのですが

結構、寄り道してるお友達が多いので

ついついつられてしまうんですよねアセアセ


今日なんかは

また信号のない所を渡ってる子達がいて

その子達と帰ってきてて驚き 


息子も真似しないか

遠くから見守ってたんですが

息子はその子たちに見向きもせず

ちゃんと信号までやってきました無気力


信号のない所を渡ってた子達には

「信号のない所を渡ったら危ないよ!」

と、注意したけど

笑って逃走魂が抜ける


そこからは別行動で

息子と普通に歩いてたら追い抜かし

距離が出来…

しばらくすると

走ってくる音が…

振り返るといつも挨拶してくれる子達目


なんかその信号無視してた子達から

逃げてる様子で

再び信号がある所を渡ると

これで大丈夫だね!とかなんとか驚き

が、また信号無視して

その子たちが追いかけてきてて

「危ないよ!」

と、声掛けたけど

わたしの注意なんて何のそのネガティブガーン

わたし…全然怖い顔してないからかな:(´◦ω◦`):?


これは先生の方から注意してもらうべき??

とはいえ、名前が…分からないんだよね魂が抜ける

一緒に帰ってるのも今日が初めてだし…


息子も一緒に帰ってきてたけど

誰か知らんガーン

知らんのかいびっくり

このやり取り何度目か…ネガティブ


とりあえず注意くらいしか出来ないけど

見かけたら声掛けだけでも…ネガティブ


逃げてる子達は

信号無視とか悪いことばかりしてるから

離れとこうよと話してるのが聞こえてきて

1年生なのにしっかりしてるなぁと驚き


息子にもとりあえずは

そんな感じで注意しておきましたが

小学生になると色々悩みが尽きないなぁ無気力

こんなのまだ序盤なのかもしれませんが…


ではまた〜爆笑


イベントバナー

 息子の会話がよく分からない時があるので

↓こういうのやった方がいいのかなぁ?

図書館にこういう本ってあるのかしら?( ̄▽ ̄;)