今1番のお気に入り絵本 | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


おはようございますにっこり

フォローいいね
ありがとうございますあしあと

昨日は色々酷い目にあいましたが
娘が椅子に上って悪さをするのを
止めさせるために
必殺、椅子倒しピリピリ
椅子を横に倒すだけ( ̄▽ ̄;)
これが正解だったらしく
目が離せない時には活用していますタラー

お風呂上がりにズボンも履かずに
逃げていく娘に効果があるのが
こちら↓
ゆびにんぎょうぶっく しろくまくんの おいしいものだ~いすき [ そら ]
この絵本が大好きで(笑)
しろくまくんの所が指人形になってるんです気づき

いただきまーすと言えば
手を合わせて「いたーた」ニコニコ
最後のごちそうさまでは
また手を合わせて「ごだーだ」ほんわか
などなど
それっぽい挨拶をしてくれ
本人も楽しいらしくて
今1番のお気に入り絵本ですうさぎのぬいぐるみ

まぁ息子のお古なのですが
息子は離乳食を全然食べなかったから
この絵本で食べるきっかけとか
何か変われば良いなぁというので
買ったものの
ただしろくまくんが動いて楽しい
そんな喜びだったと思います真顔
真似て手を合わせるなんて
全くなかった( ̄▽ ̄;)
食育というより
しろくまくんがかじられたりしてネガティブ

そんな訳でちょっとボロいので
洗えてもしろくまくんの顔を
そっと洗う程度しか出来ない(´;ω;`)
娘が気に入ってるなら
新しく買い直そうかなぁと
旦那さんとも話してます指差し

さて、今日は旦那さんが昼から仕事
午前中に色々したいことはあるんですが
果たして…

ではまた〜ニコニコ

イベントバナー