娘の困った行動 | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


おはようございますにっこり

フォローいいね
ありがとうございますあしあと

ちょっと最近の娘の
困った行動について…

1番は娘がティッシュを
ビリビリとちぎるのにハマっていて
気づけばゴミだらけにされていますネガティブ

手が届きにくい所には置くのですが
息子が届かないと
とってとってとうるさいし
結局、娘も椅子に登り机に登って
とっちゃうんですよね泣き笑い
ティッシュもウエットティッシュみたいに
蓋付きにしたいなぁ( ̄▽ ̄;)

横にいる時なら
ちぎったゴミを
「はい、どうぞほんわか」とくれたりして
結構小さくなるまでちぎっていて
器用なのねぇと
感心してしまうこともありますが
それでもやはり困ってしまう爆笑

器用なのか何なのか
手にゴミがついた時も
親指と人差し指で
上手に摘んで渡してくれる爆笑

この前は噛みきれなかったお肉を
ずーっと口に入れてたらしく
家を出てエレベーターに乗ってから
「はい、どうぞにっこり
思わず
「今いらない〜ネガティブ
エレベーターで
ちょっと叫んでしまった(笑)

食べる時に右の頬の内側に
ハムスターのように溜め込む癖があり
まだ入ってるのに
「あーんほんわか」なんてするもんだから
知らない人なら食べさせちゃうかも?

あと、やたら口に食べ物を詰め込むので
毎度ヒヤヒヤ…
ボウロなんてパクパクと
4つ5つ放り込んでしまったりして
口がモゴモゴ驚き
そのうち喉つまらせないか心配なので
1つずつあげるんですが
それでも口に溜め込みたいようで…

どうにか治らないもんかなネガティブ

あとはオムツを自分でゴミ箱に捨てる歩く
覚えてくれたのはとっても良い事ですが
オムツ替えが終わってないのに
オムツを袋に入れると
目をキラキラさせて
くるりんっと起き上がろうとし
何とかオムツを履かせると
他の服はまだ着てないのに
ゴミ箱に向かってしまう魂が抜ける

早く捨てに行きたいのは
とっても良い事なのですが
せめて服を着てから
行って欲しいなぁ爆笑

我が家は↓このゴミ箱なのですが

まだ娘は自分では開けられないので
わたしが開け閉めしていますにっこり

蓋の開け閉めの際は
さすがに臭いますが
それ以外は全く臭わないので
玄関に置いてます指差し

息子の時に買ったので
かれこれ7年目?になるのかな?
お値段はするけど長く使えてるので
良い買い物をしたと思いますニコニコ

困ってることも
成長と共に解決…してくれると良いなぁ爆笑

ではまた〜にっこり

イベントバナー