入学早々…色々やらかしまくり | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


おはようございますにっこり

フォローいいね
ありがとうございますスター

昨日も色々ありましたが
そういえば帰宅してから
担任の先生から電話がありまして…

しかも旦那さんの方に着信があって
出損ねたタイミングでわたしに驚き
緊急連絡先の①はわたしのはず( ̄▽ ̄;)

出てみると担任の先生で
〇〇くんからお話聞いてますか?
と聞かれ
まだ何も聞いてないですと言うと
〇〇くんが朝
ポケット代わりに付ける↓

無くしたって言ってて
スゴく気にしていたから
先生からママに言ってあげよう!
って言ってたんで電話したんです!

( ºωº )チーン…

すみません…
付け方が甘かったみたいで
お家に忘れてたんです…泣

そう、昨日わたしがしっかりつけてたのに
息子が出発前に転がったりなんかしてたら
取れてしまい
息子がつけ直し時分で出来る!!ガーン
と言うので
つけた後にチェックしなかったら
付け方が甘くて落ちてたみたいで泣くうさぎ

わたしは娘を抱っこしてたから
先に玄関に行ってしまって
帰宅してから気づいたのです:( ;´꒳`;):

手を拭くのが無いショックとか何とか
息子が言うので
ランドセルの中にもハンカチとティッシュ
予備が入ってるでしょ?ちょっと不満
と言うと
え?!そんな所に入ってるの
知らなかったガーン

いやいやいやいや…
初日にランドセルにもの入れる時に
ココにティッシュとハンカチの予備を
入れとくんだってさ!
はい!入れてあんぐり
って説明して入れたでしょう真顔
更には別の日にも説明しています(ノД`ll)

更には家に消しゴム忘れてたとか
荷物がほとんど無いのに
何を忘れるっていうのネガティブ

なんかもう…疲れる魂が抜ける

そんな感じの息子なので
今日も何かやらかすんじゃないかと
ヒヤヒヤしております魂魂

名札も100均のを物は試し…と使ってましたが
かれこれ2回ほど落としているので

引っ張っても落ちにくいという
コチラを買い直しました魂が抜ける
100均のは娘の幼稚園のプレの時に
使おうかな?にっこり
多分娘なら息子のように暴れないし
落ちないと思う( ̄▽ ̄;)

実際使うと
確かに引っ張っても落ちにくそう指差し
ちょっと期待しますお願い

さて、今日は何も起きませんように…

ではまた〜にっこり