離乳食〜28日目〜ギャン泣きで中断 | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


こんばんはにっこり

朝のうちにコストコに行けました気づき

今日も今日とて
ほぼ全員じゃないか?!
レベルでこちら↓がカートに入ってました驚き

いつも売り場には既に無い状態しか
見たことなくて
売り場はどこ?って感じなのですが
今日は見つけましたにっこり
大きなパレットにあと1段だけの在庫…
みんな「これ!話題のやつ!」
「今日はあった〜!」などなど
あっという間に無くなりそうでした驚き

わたしは先日食べる機会があったのですが
1回食べたらいいかなにっこり

そんなコストコでは


ケージフリーで生まれた

羽ばたくたまごが

賞味期限近いからと598円→298円だったので

買ってみました気づき

1つ20個入りなので

ゆで卵10個作ったらあっという間に無くなるし

家族で取り合いにはなるまいダッシュ

いつも凄いスピードで無くなる( ´ㅁ` ;)


旦那さんがプリンとか言うてましたが

わたしはプリン、ゼリー作りと

冷凍コロッケだけは揚げられないという

ある種の呪いがかかっているレベルで

失敗する人間なので

お断りしましたネガティブ魂おばけくん


他に何か卵使うスイーツあったっけ?無気力


さて、本題に…

今日の離乳食はレタスがお初でしたサラダ


スプーンフォーク本日のメニュースプーンフォーク


・10倍粥(粗)30㎖

・玉ねぎ15㎖

・小松菜15㎖

・レタス5㎖

・豆腐20㎖


そう…忘れていたのですネガティブ

人参とカボチャ使い切ったのを煽り

で、昨日作る予定が

家に虫が入ってきて追い出すという

無駄な作業に時間を取られまして…

出来なかったネガティブガーン

虫は結局、旦那さんが帰宅してやっつけてくれた:( ;´꒳`;)


で、甘みなしであげた結果

最初はパクパクと食べてたんですが

だんだん怒り出して

飲み込まずにギャン泣き驚きガーン


・10倍粥半分

・玉ねぎ完食

・レタス完食

・小松菜1/4

・豆腐3/4


↑これだけ食べましたが

娘が昼寝した後に

カボチャペーストを作ってたら

手を伸ばしてたので

それなら…と残りは捨てて


スプーンフォーク追加メニュースプーンフォーク


・パン粥30㎖

・カボチャ15㎖


こちらは完食していました花


また人参も買ってきて

ストックしておかなければ…

あとはとうもろこしも甘そうなので

そちらも試したいし

手間ではあるんだけど

色々やりたいなぁお願い


明日はギャン泣きせず

完食出来ますようによだれ


ではまた〜ニコニコ


イベントバナー

 今の所はこちらで食べてくれていますが

座れるようになったらハイローチェアかな(*^^*)