離乳食〜22日目〜大豆 | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


こんばんはにっこり

今日も暑かったですね驚き
レッスンに行こうとエレベーターを降りると
いつものママ友さん親子が(笑)
今日は虫取りしてたようですニコニコちょうちょ気づき
虫が苦手な私からしたら尊敬でしかない(--;)

夏休みなので
息子のレッスンは週1を週2にしてもらい
明日もレッスンとなりました拍手

暑い中、大変ではありますが
息子のレッスン中は
娘はマットに転がせてもらったりも出来るし
先生と育児について話したりも出来るので
私と娘も気分転換になってるので
良い環境なのかもしれませんにっこり

そして、今日の離乳食は
「豆腐」初の特定原材料に準ずるもの21品目

7品目のよりは可能性が低そうでしたが

わたしが大豆アレルギーなので
ややビビり気味に食べさせましたが…
大丈夫でした爆笑


小さじ1分を容器に入れて

ひたひたくらいに水を入れて

レンジで50秒ほど

少ないからか

この時点でポロポロ(笑)

ブレンダーでするほど量が無かったので

茶こしでやると

滑らかではないですが

更に潰れてポロポロ

見た目が残念ですみません…

いけるかな?と少しあげてみると

美味しそうにパクパク食べて
あっという間に空っぽよだれ

娘…もうポタージュ系のトロミじゃなくても
いけるっぽい?無気力
あと1回分で10倍粥が無くなるので
7部粥作ってみますにっこり

あとスパウトは出来るようになったので
コップ飲みもしてみたんですが
初回からちゃんと飲めました指差し
これで外出先でも水分補給出来そうですニコニコ

スプーンフォーク本日のメニュースプーンフォーク

・10倍粥40㎖
・キャベツ5㎖
・カボチャ10㎖
・豆腐5㎖

トータル60㎖くらいなので
70-80㎖くらいに
来週は増やしてみようかな?にっこり

本当はフルーツも試したいんですが
甘いもの食べると
他のを食べなくなるんじゃないかと
ややビビってるんですが
上の子が全く食べなかっただけに余計にかも(--;)
結構、他の方はあげてるので
離乳食1ヶ月過ぎて
盆明けくらいに試そうと思いますニコニコ

こんな手探り離乳食記録ですが
梨さん気づき
参考になると言って下さって
ありがとうございますお願い
嬉しいです泣くうさぎ

ブログはちょこちょこと
日々のスキマ時間に入力して
下書きしていたり…
あとは記録していないと忘れやすいので
マメに更新していますニコニコ
忙しい時は全然手付かずですが( ̄▽ ̄;)
梨さんのブログもいつも楽しみにしてるので 
夏休み特に忙しいと思いますが
次の更新も楽しみにしていますね照れむらさき音符

ではまた〜ニコニコ

イベントバナー

 旦那さんがレオレオニ好きなので

離乳食のグッズ揃えたいんですが

女の子には地味…かなぁ?( ̄▽ ̄;)

やはりミッフィーにしようかしら…(;^ω^)